2021年2月18日木曜日

最近の食生活。

 こんばんは!


日は跨いでしまったものの、


水曜日担当のキミヅカです!🤣


今日は寒かった!🥶


夕方頃から風が吹き始めたのですが、


やはり風が出ると一層寒くなりますね。


風がなけりゃなんてこったない今日この頃ですが、


風だけはホントーに勘弁して頂きたいものです🤔


レッスンしててもどうやっても暖まらないですし(^^;;;


子供たちも手が冷たい冷たい言っとりました💦



さて、緊急事態宣言に入って早1ヶ月が過ぎました。


自宅で食事をする量が圧倒的に増えました。


なんてったって外食しづらいですからね😤


まぁ緊急事態宣言ってよりはコロナ禍になってからって方がしっくり来ますかね?


普段から食事の量は人より多い方なのですが、


外食だと量の調整が難しかったり、


どうしても値段が膨れ上がってしまうので


お腹とお財布と相談しながら食べることが多いのですが、


家で食べる分には量の調節も効きますし、最悪残ってしまってもどうにかできる。


と、言うこともあり


なんか食べる量が増えている気がします(笑)


一日家で食べるときは、


とりあえず朝ご飯でトースト10枚くらいを食べてちょろっと活動します。


お昼はご飯3合で炒飯を作るか、袋ラーメンを3袋食べるかが多いです。


楽なんでレトルトカレーもそこそこ食べますかね🤔


晩ご飯はご飯3合に肉やら魚やらサラダやらとおかずを大量に用意して食べてます。


なので家に一日いるときは食パン10枚とご飯6合がいなくなる計算です。


炒飯の時はレタス半玉、卵3個は確実にいなくなりますね。


他にもピーマン、ニンジン、コマツナ、チンゲンサイなどなど


とりあえずで色々入れられるのが炒飯の良いところですね。


量が多いので入れる器がないのが悩みだったのですが、


最近ラーメンどんぶりの底を広くして、1.5倍くらいの大きさにした食器を見つけたため購入。


今は無事に3合炒飯が全部器に移せます。


ラーメン3袋もその器でイけます!


食べてるのを見るたびに家族の方々は引いていますけどね(^^;;;


弟には「よく太んないよね」とよく言われます。


体質なんですかね?たしかに太った感じはないです。


食べたら食べた分だけエネルギーとなり明日の喧嘩に繋がると思っているので


出来るだけいろんな物を食べるようにしないとですね。


偏るのが一番良くないとは思うので🤔


身体作りと健康は食事から!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿