2021年4月6日火曜日

やっぱり子どもは、若いお兄さんお姉さんが好き(2021.04.06)

 


どうも。先日誕生日を迎え

また1つ歳をとったヤマモトです。


ファミリー代表のタロ氏から

誕生日プレゼントをもらったのですが、

何をもらったかはこのブログの最後に。



さて先週のブログで、

卒業にともないジュニアスクールを

やめてしまう子の話をしましたが、

それと時を同じくして

大学生のアシスタントコーチも

卒業してしまったメンバーがいるんです。


今年の卒業メンバーは、

クサノコーチとアヤコーチ。

下段左端がアヤコーチ、

下段右から3番目がクサノコーチ。

一番下はテツ氏(^^)


2人ともファミリーのジュニアスクールの

卒業生でもあります。


クサノコーチはJ1(小学校低学年)クラスの

頃から教えていて、

一度受験でファミリーをやめ、

高校の時にJ3(中高生)クラスで戻ってきて、

大学入学をきっかけに

アシスタントコーチを4年やってくれました。


アヤコーチは「わんぱくKIDSテニス

(未就学児対象無料イベント)から教えていて、

選手クラスの卒業生。

短大入学にともない2年間、

アシスタントコーチをやってくれました。


そりゃあワタシも歳をとったもんだ(^^)


本人たちには直接言いましたが、

この場を借りて、あらためて。


2人とも今までありがとうm(__)m

そしてお疲れさま!

社会人になっても、

目標を持ってガンバってください。


で、彼らが自分のアシスタントコーチに

ついてくれて日々感じていたのが、

「やっぱり子どもは、

若いお兄さんお姉さんが好き」

ということ!


自分もけっこう子どもたちには

なつかれる方だと思い込んでいますが(^^;)

自分になついていた

(と思い込んでいただけ!?)子たちも

若いアシスタントコーチがいると、

すぐそちらになびいていきます。


もう「プイッ」ですよ(^^)


でもそれは当たり前で、

自分が小学生の頃も、グループ活動みたいので

大学生のお姉さんに面倒見てもらった事が

あったんですけど、

やっぱりほのかに憧れましたよね。


だから子どもたちの気持ちもわかる!(^^)


3月末のレッスンで、

アヤコーチを大好きな男の子(小1)が

「なんでやめちゃうの!?」と涙目になりながら

訴えかけてました。


その子は私とアヤコーチが2列で

返球するメニューでは、

アヤコーチの方に行きたがり、

私の方になってしまうと

残念そうな顔をするという(^^;)


子どもは正直ですね(^^)


TVのヒーローものでも、

キャストは若いお兄さんお姉さんが

当たり前ですもんね。


ワタクシはこれからは(て言うか今までも?)

お父さん枠でガンバろうと思います(^^)


※学生のアシスタントコーチも

随時募集してますよ!



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


4/16(金) 女子ダブルス団体戦「スイーツ杯」BC級レベル
5/1(土) 男子ダブルス中級 ※14時開始


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





② ジュニアスクール紹介キャンペーンやってます!

↓詳細はクリックして拡大↓






最後に、このブログの冒頭でふれた

タロ氏からもらった誕プレの話。


いただいた誕プレは↓コチラ!↓

「DHC for MEN オールインワン美容液」


ありがたく頂戴したので、

これからは美肌を目指していこうと

思います(^^)



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿