2021年4月29日木曜日

強化ポイント

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


先週更新を忘れてしまい、昨日も更新を忘れて今日になりました(^^;;;


一週抜けるとそのまま抜け落ちちゃいますね💦


気をつけねば!!



さて、最近テニスの練習をしている内容の記事をよく上げています。


自分がどうこうしているをつらつらと書いているだけなんですが、


練習するときの意識する部分って大事ですからね。


どこか共感、もしくは実になる部分があればと思っています。


下半身から身体を使ってボールを強くインパクトすることを意識し続けて2週間。


徐々にポイントの中で出せるようになってきてはいます🤔


上手くいっている時は


ビタッ!と足が決まり、


パッ!とセットができて、


ドンッ!って触れるとスパーンっていきます!


擬音祭りですね(笑)


あくまで自分のイメージがこんな感じってことです。


準備が早くて、余裕がある時にバランスよく振れると良いってことですね。


言うは易し行うは難し


ですね。


キミヅカはフォアが身体が開きやすいので、懐までボールを呼び込むくらいの方がインパクトが出る気がします。


あと、よく伸び上がりがちなのでそこは下半身が頑張って!って思ってますね。


1本目のサーブで崩して、2本目のストロークでより攻撃的に行けるようになるのが理想です。


もちろん無茶してではなく、コンスタンスに打てるボールでそうできるようにしていければと考えています。


考えずにできるようになったらモノになってくると思います。


地道に練習を重ねていきます。



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿