2021年4月20日火曜日

植物ブログ!? ~からの~ テニス界の新たな試み(2021.04.20)

 


どうも。最近スマホの写真データフォルダが

花や草木の写真だらけのヤマモトです。


とても「40代男性」のスマホの

中身とは思えません(^^)


なんなんですかね、昔は花なんか見ても

「あーキレイだな」くらいにしか

思わなかったんですけど、

今はテンションが上がって

写真に残したくなっちゃうんですよね。


わざわざ花や草木を見るために

出かけたくなりますし。


やっぱり歳のせいですかね(^^;)


というワケで、ここで恒例になりつつある!?

"最近見た植物の写真"シリーズ!





今回のは晴れていたのもあって

"映え"ますね(^^)


ちなみに3枚目の写真のヤツは、

花の名前がわかるアプリによると

「ルピナス」だそうです。



皆さん、花や草木がキレイな

オススメスポットがあれば

ぜひ教えてくださいm(__)m


近場であればすぐにも行きたいですし、

遠いようであれば、コロナが落ち着いてからの

楽しみにしようと思います。



ハイ、テニスクラブのスタッフブログとは

思えないくらい話題が

かけ離れてきているので(^^;)

ここからテニスの話題!


先週のブログ

「ジャパンプレミアム テニストーナメント」

の話をしましたが、

最近は国内テニス界のいろんな試みとして

他にも新たな大会が開催されているんです。


そのうちの1つが今回紹介する

「プロテニスリーグ」(略称PTL)です。


この大会の面白いところは、

プレー中に実況や音響が入ったり、

プロ野球やJリーグのように

バルーンスティック?での応援があったり、

見て楽しむエンターテイメント性に

特化している大会なんです。


また試合形式が10ポイントタイブレークの

3セットマッチの団体戦で、

(3セット目は7ポイントタイブレーク)

おおむね30分程度で1試合が終わるので、

見てる方も飽きがこないよう

工夫されています。



インプレー中に実況や音響が入ることや、

試合形式などに賛否両論あるようですが、

テニス界を盛り上げようと

新たな試みにチャレンジし、

実際に行動に移す姿勢には

賛同したいと思います。


テニスの試合を見たことがない人たち

(特に子どもたち)が、

こうやって少しでもテニスの試合を

目にする機会が増えたなら、

それは嬉しいことですね。


動画のリンクは↓コチラ↓からどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=72WL5OFb28o



☆お知らせ☆


6月に行われる埼玉県テニス協会公認大会

ジューンローズオープン

男子/女子ともに募集中です!


ハイレベルな戦いの中に

身を置きたい方はぜひ!


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 







なんだか世間の感染状況の雲行きが


あやしくなってきましたね。



もし再度、当クラブの施設の利用制限や


イベントの中止などある場合は、


HPでお知らせしますので


随時チェックをお願いしますm(__)m



そうならないよう願いたい……!




それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿