2021年5月19日水曜日

サーブする時にあったこと

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


昨日から雨が降り始めて、今日も雨☂


予報を見ると土曜日まで雨が続きそうですね(゜゜)


大原コーチのブログにもありましたが、いよいよ梅雨がやってきそうです。


キミヅカは移動するときなどには極力手荷物を持ちたくない派です。


なので雨の日でも強くなければ出来るだけ傘を差しません!


常に両手を空けておきたい!!


しかも湿度高くてムワっとする日が多いですしね…


嫌な時期ナンバー1かもしれないですね。



さて、昨日のヤマモトコーチの記事で


『ラケット破壊』のニュースについてがありました。


ラケットが折れたことがある経験がある方ってどれくらいいるんですかね?🤔


つい先日、プレイヤークラスの選手が


ゲーム形式中にサーブを打ったらスッポ抜けてしまい、


フォロースルー時にラケットヘッドからキレイに地面に叩きつけられて折れてしまった


と、言うものがありました。


キミヅカも同じシチュエーションで過去にラケットが折れてしまったことがあります。


自分の話でいうと、ロブスマッシュでスマッシュをしている時に


全然力を入れていないのにフルスイングしたかと思うくらいのスマッシュを打てた時がありました。


その後、そのまま続けようとしたら打感が変なので確認したら折れてましたね。


打った瞬間にパカーンというよりパキーンって感じでボールが飛んでいったのですが、


まさかスマッシュ打つだけでラケット折れることがあるとわ…


流石に予想外でしたね💦


つまりキミヅカのスマッシュはラケットを折る程の威力があるってことですね🤔


……まぁそれ以降そんなことはなかったんですが


ラケットも安い物ではないので、


折れてしまうとなんとも言えない悲しさに襲われます(^^;;;



皆さんはラケットを折ってしまった経験はありますか?


なんで!?ってところでも折れてしまうかもしれないので大切に扱ってくださいね。



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿