2021年5月27日木曜日

延長するらしい🤔

 こんばんは!


日にちを跨いでしまったものの、


水曜日担当のキミヅカです!


ここ数日暑い日が多いですね🥵


夜は涼しくなってくれていて、過ごしやすくはあるんですけどね!


このまま夏に突入してしまうんでしょうか?


今の勢いで気温が上がり続けると真夏になる頃には40℃とかあるんじゃないか!?


と、思ってしまうほどです……


今年の夏はどうなることやら🤔



さて、ニュースで度々取り沙汰されている


『緊急事態宣言延長』


コレが明後日には決定するとのニュースを目にしました。


キミヅカは今もなお東京都足立区に住んでいるので、


宣言対象範囲内でわあります。


と、言っても


自転車で5分くらい走れば埼玉県草加市に突入するため、ほぼ埼玉と言っても過言ではないでしょう(笑)


10分くらい違う方向に走れば埼玉県川口市ですし、もはや埼玉です。


ですが、範囲内は範囲内のため、


店の閉店時間やら、休業してる店なんかは多いですね(><)


が、10分ほど走ったところはまだ開いてたりする。


というなんとも微妙なラインで生活しております。


緊急事態宣言によって実際どれくらいの効果が出てるのだろう?と思う日々が続いてますが、


延長をするっていうことは、政府が期待してるほどの成果は出ていないということなんでしょうね。


緊急事態宣言が出た時は休業となっていた、都内のインドアスクールもチラホラ営業再開してるみたいなので、


宣言の延長は現状維持にしかならない気もしなくはないと思ってしまいますね。


近場の知り合いにも変異株に感染してしまった人が出たため、他人事とは言い難いですし


少しでも早く安心できる状態に戻って欲しいですね。


我慢が続くと思いますが、気を抜かずに頑張りましょう!


早く食べ歩きしたい!!


気になってるお店が閉店になっちゃわないかも心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿