2021年5月25日火曜日

未知との遭遇 (2021.05.25)

 


どうも。元投稿ネーム「ファミリー番記者」

のヤマモトです。


過去の記事は、記事一番下にある

「ウェブバージョンを表示」から、

画面左の「ラベル」の「ファミリー番記者」を

クリックすると見ることができます。


いつもお読みくださりありがとうございます。



ところで最近、雨ばっかですね💧

もう梅雨入りしたのかと思うくらい。


で、雨でレッスンが中止になる事が多いので、

近頃は未就学児(4~6才)対象の

月イチの無料イベント

わんぱくKIDSテニス」の告知に

近隣の幼稚園、保育園巡りをしています。

いわゆる"営業"ですね(^^)


この「わんぱくKIDSテニス」、

"テニス"とは付いてますが、

4~6才児対象で、どんな子でも参加OKなので

ほぼボールとラケットを使った遊びと

言っていいくらいの内容になっています(^^)

そーとー昔の写真ですm(__)m


10年くらい前まではヤマモトも

「わんぱくKIDSテニス」を担当してましたが、

以前のブログでも言ったように

「やっぱり子どもは、

若いお兄さんお姉さんが好き」なので(^^)、

今は20代の若手に担当を任せてます。


この4~6才くらいの子って面白くて、

"並ぶ"って概念がなかったり、

ふだん小学生に通じる言葉が通じなかったり、

例えば「連続」って言葉が通じなかったり。

→「たくさんつづけて」「なんかいもやって」

に言い換えたり。

そもそも自分が何やってるか

わかんなかったり(^^)で。


一言で言うなれば、まさに

「ポケットモンスター」です(^^)。

愛らしさをこめてですよ、モチロン。


それだけにレッスン(?)をする上では

かえって大人よりムズカシかったりします。


でもコーチの側も新たな気づきがあったり、

逆に子どもたちに

教えてもらう事があったりと、

意外な楽しみもあったりします。


若手のコーチにとっては、まさに

「未知との遭遇」なんですね(^^)

良い人生経験になる事でしょう。


そんなこんなで「わんぱくKIDS」は、

子どもたちに小さいうちから

体を動かす喜びを知ってもらう

良い機会になればと思っています。



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


5/28(金) 女子ダブルス団体戦BC級レベル「スイーツ杯」
↑あと1チーム!!↑

6/4(金)のジューンローズオープン女子、
キャンセルが出て現在、あと2組空きがあります!
※5/25(火)現在

男子はキャンセル待ち受付中です。


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 






ついこないだ、ファミリー玄関先のツツジに

リッパなクロアゲハがいて、

あまりにリッパなヤツを久々に見たので

思わず撮ってしまいました。
蝶苦手な方はスミマセンm(__)m


あと今回も写真が少ないので、

選手クラスが始まる前の時間帯に

(今の時季は夕暮れの少し前)

こちらも思わず撮ってしまった

映画のワンシーンに出てきそうな

荘厳な空の写真を。



今は何をするにもわりと

快適に過ごせる時季なので、

カラッと晴れる日が多い事を望みたいですね!



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿