2021年12月24日金曜日

年内ラストの試合&2021年 総括

 こんにちは!金曜日宮崎です!
最近強風が続き嫌になりますね。
先週は強風の為、仕事終わりの電車が1時間以上止まるというイレギュラーが発生し初めて電車内で1時間半以上座って運転再開を待っておりました。(笑)

今週の火曜日で年内の試合は終了しました!
先週お話させていただきましたが、ディアドラカップに単複出場してきました!

結果は、、、、、、。



シングルスは本戦初戦負け、ダブルスは準優勝でした!!
シングルスに関しては先週かなり悔しい思いをしていたので今回はなんとしてもと意気込み、しっかり予選を上がれました!本戦の初戦は実力差がかなりありました。
ラリーボールの質、サーブリターンの差、展開力の差など自分からのポイントは少なかったです。序盤お互いキープで2-2までいったところからワンブレイクされてそこからは一気に攻め込まれました。試合後にアドバイスをいただきましたが、もっと色んなボールを使えると、リズムを崩せるから良いのではないかと言われました。あまりスライスを自分は使わないのですが、スライス使ったりループボールを入れたりと色々取り入れてやってみようと思います。

ダブルスは決勝まで行けました!
決勝の対戦相手ペアは前回菅谷コーチと組んだ時に戦った時と同じペアでした!因みに今回含めてそのペアには3連敗です。ホントに強い・・・。
今回のペアは菅谷コーチではなくヒロキコーチ!
シクラメンオープンではいい結果は出なかったので今回決勝戦までこれて良かったです!
※当日の運営者の方が撮ってくれていました。
年始にも彼と組んでダブルス出る予定がありますので、引き続き頑張りたいと思います!


2021年たくさん試合に出ました!
ざっくり結果だけまとめると
・さいたま市市民大会ダブルスAブロック準V
・埼玉県秋季テニス選手権シングルス本戦出場
・ディアドラカップ ダブルス優勝1回、準優勝3回

去年よりは少しだけ進歩したと言いたいです。(笑)

県大会に関しては本来予選決勝で負けている中、運よくラッキールーザーで本戦に上がれただけですが、個人的にはそれでも本戦を経験できたことは貴重な経験となりました。あの場の雰囲気と緊張に飲まれてしまった自分の弱さ、県大で勝ちたいならどんな風に練習して行かないといけないのか。
来年は1個でも勝てるようにしっかりやるべきことをやろうと思います。

少しでも皆様にレッスン中にお伝えできる事を増やせるように日々努力します!

そういえば今日はクリスマスイブですね!(^O^)
来週には大晦日、そして元旦とあっという間に2022年がやってきそうです。

週末はとても寒いみたいなのでたくさん動いてアツい!ってなるまで動いて寒さを吹き飛ばしましょう!

それでは良い週末を!そして良いお年をお迎えください!
来年もどうかよろしくお願いお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿