2021年12月14日火曜日

「ニセモノ」とか言わない。(2021.12.14)

 



どうも。先日の試合(先々週のブログ参照)で

サーブがどーにもろくでもなかったので、

1からやり直し中のヤマモトです。


具体的にはここ数年、

理論的に少しでも望ましいとされる

フォームを目指して

あれやこれやとやっていたのですが、

(※もはや自分のためというより、

生徒さんに教える際の実験台としてです。

その内容は過去のブログ参照)

手間ヒマかけて労力を費やした割に

成果がともなっていなかったので、

「もうアレコレ考えずに楽に打とう」

という考えに至りました(^^;)


ワインドアップ(ラケットを担ぎ上げる動作)も

体が自然に動作する形に、

足も寄せる形に戻しました。


サーブを受けたタロ氏によると、

どうやら「こっちの方がサーブがきてる」

そうなので、

継続してやってみることにします。


果たして次の試合に出る時までに

何とかモノになるのでしょうか!??

効果のほどは未知数(^^)



ハイ、私の事はさておき、

今年もこんな時季となりました。



毎年、「ニセモノ!」と子どもたちに

つつかれますが(^^;)


今年度は女性コーチが

いなくなってしまったので、

トナカイ役がいません(^^;)

女性でコーチ希望の方、ウェルカムですm(__)m


ハロウィン同様、子どもたちにちょっとでも

楽しんでもらえたら嬉しいですね。


今週土曜に行われるジュニアイベント、

①未就学児(4~6歳)対象の無料イベント

わんぱくキッズテニス」や、




②ジュニアスクール生(小学生)対象の

クリスマス☆テニス☆お楽しみ会」にも



写真は昨年の様子。


サンタが数人現れて(^^)、

子どもたちを楽しませてくれることでしょう。


サンタ一同ガンバります💪



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


1/21(金) 女子ダブルス団体戦初中級~中級レベル「スイーツ杯」
2/4(金) 女子ダブルス団体戦中級~上級レベル「スイーツ杯」
2/6(日) 男子ダブルス中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




② 大会ネットエントリー

受付開始時間の変更について


2022年2月大会受付(2021年12月1日~)より、

ネットエントリーの受付開始時間を

1日9:00~(1月は2日9:00~)

変更させていただきます。


何卒ご了承願いますm(__)m





最後に久々の植物ネタ。

多肉植物の次はサボテンを育ててます。


今度は花が咲かせられるようにしたいです。



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿