2021年12月10日金曜日

ダブルス連戦

 2週空きました、金曜日宮崎です!

毎日寒いですね~。
日中暖かいので動くと半袖半ズボンで練習いけるのですが止まると冷えるので着たり脱いだりがちょっと面倒な時期ですよね(笑)

タイトル通り本日はダブルスについてなのですが
ここ最近草トーダブルスに出る頻度がと増えました。

先週はディアドラカップのダブルス、シクラメンオープンと、2大会続きました!

ディアドラカップは準優勝でした!
ペアは元アルバイトコーチの菅谷コーチです!
予選、準決勝共にハードでしたが、なんとか決勝までいくことができました!

続くシクラメンは予選で負けました。
ペアはアルバイトコーチのヒロキコーチです!

大会結果はHPにもありますが、1勝2敗という結果でした。
ブロック内のシード選手には勝負することができず、残念な結果でした。
待機中にしっかり反省するべき所を反省、修正してなんとか1勝でした。


どうしても負けそうな時、苦しい時って1ミスを引きずりやすいのは仕方ない事なのですが、これを切り替えられずにその後のプレーに入る時ってありますよね。
この部分はシングルスは自分自身でなんとかするしかありませんが
ダブルスに関しては二人で戦う物なので二人でなんとかする事ができます。
お互い気持ちが上がってる時はお互いに気持ちを上げていくし
下がっている時でも片方がカバーすることでだんだんと調子が上がる事だってあります。
ダブルスの良い部分ですよね!

昔はダブルス嫌いで練習もちゃんとやらなかったし、勝ち負けなんてどっちでも良いという考えの時期もありましたが、最近はダブルスもちゃんと勝ちたい!って気持ちになるようになりました!!
シングルスにも繋がる事なのでダブルスもレベルが高い試合でも勝てる選手になれるようにもっと勉強して練習頑張ります!!

年内ダブルスは後2大会あるので、いい成績だせるように頑張ります!
勿論シングルスも引き続き勝てるようにもっと練習します!

週末の天気は晴れてテニス日和になるといいですね!
それでは良い週末をお過ごしください!




0 件のコメント:

コメントを投稿