2021年12月28日火曜日

年末 ジュニア テニス イベント!(2021.12.28)

 


どうも。最近整骨院に通い始めて

バリバリだった体が

だいぶほぐれてきたヤマモトです。

そのいきさつは以前のブログ参照。


ちょっと指で押されるだけでも

悶絶してますが、

昔の後輩(元テニスコーチ)でもある

そこの院長には、

「まだまだこんなの初級編ですけどね(^^)」

と言われてます。


どうやら先は長そうなので(^^;)、

継続的に通うことにします。



ワタクシゴトはさておき、大井ファミリーでは

スクールはお休みの期間に入ってますが、

いくつかジュニアイベントが行われてました!


今回はその様子を少しご紹介します!



まずは12/24(金)に行われた

小学生オレンジボール大会」!

※J1/3番コート、J2/2番コートの子が対象。



初めて試合に出る子がほとんどで、

ルール等からしっかり勉強しました。



そしていざ試合開始。







ほとんどの子がデビュー戦の緊張の中、

準優勝したのはコウタ!


そして優勝はセナ!


おめでとう!


このレベルでは

まず試合への第1歩を踏み出す事が大事で、

勝ち負けよりも経験を積んで

「次はもうちょっとこうしたいな」など、

次につながる前向きな気持ちが持てれば

万々歳と言えます。



そして12/25(土)には

小学生グリーンボール大会」!

※J2/3番コートの子が対象。



こちらは前回も出場した子が

ほとんどでしたが、

前回勝ってた子が予選で負けたり、

また前回と違った内容となりました。









そんな混戦の中、

準優勝は前回に続いてハルト!


そして優勝はアカリ!


おめでとう!


試合にだいぶ慣れてきた子が多いので、

前回より多少余裕を持って

プレーできたことと思います。


その中で自分のやりたい事だったり、

いつも練習してるプレーが出せたでしょうか!?


今回の試合をふまえて

各々の課題を持って今後の練習に

取り組んでもらえたらと思います。



そして昨日12/27(金)は

ハーフデイキャンプ」!


本来だと朝から夕方まで昼食をはさんで

一日みっちりやるのですが、

コロナの関係で、飲食をともなわず

滞在時間を短くするという意図で、

昨年同様半日の「ハーフ」に。


午前がJ1クラス(主に低学年)、

午後がJ2クラス(主に高学年)でした。


こちらはコーチが全員

指導に入りっぱなしだったので、

写真はナシm(__)m。


半日ですが、レベル別に分かれて

基礎から試合形式まで

みっちり練習できました。


参加してくれた子たちの上達に

少しでもつながってくれると嬉しいです。



そんなワケで年内のジュニアイベントも

これにて終了。


また来年もスクールのみならず

いろいろイベントをやっていきますので、

多くの子たちの参加をお待ちしてますよ!



☆お知らせ☆


① スクール(成人/ジュニアともに)

年始は1/4(火)~となります。 




② クラブ営業(ビジター/レンタルコート含む)

元旦のみ休業

それ以外は特別営業をしております。


詳細は↓リンク↓をご確認くださいm(__)m

http://ohi-f.d.dooo.jp/20212022.pdf



③ 大会ネットエントリー

受付開始時間の変更について


2022年2月大会受付(2021年12月1日~)より、

ネットエントリーの受付開始時間を

1日9:00~(1月は2日9:00~)

変更させていただきます。





最後に。今年も一年、

大井ファミリーにお越しいただいた皆様、

関わってくださった皆様、

お世話になりました。

そしてありがとうございました。


また来年も皆様の

健やかな生活の一助となれるよう、

頑張っていきたいと思います。


このブログを読んでくださる皆様も、

いつもありがとうございますm(__)m


引き続き、

来年もよろしくお願いいたします。



それでは皆様、良いお年をお迎えください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿