2021年12月7日火曜日

シクラメンオープン!(2021.12.07)

 


どうも。以前からの体のダメージが抜けきれず

先々週のブログ参照)

10年ぶりくらいに整骨院に行ったところ、

そこの先生に

「筋肉が相当固まってますねー。

このままやってたらケガしますよ。」

と言われたヤマモトです。


今後は定期的にケアしようと思います(^^;)



自分の話はさておき、

先週末の金曜と日曜に

埼玉県テニス協会公認大会

「シクラメンオープン」を開催しました!


参加賞はお花(シクラメン)とドリンク。

(男子はシクラメンは入賞者のみ)


↓男子の参加賞↓



参加者の皆様には感染症対策に

ご協力いただきありがとうございました。



まずは金曜に行われた女子の様子からご紹介。






毎度思うのですが、

女子は男子に比べショット力が強くない分

ラリーが長くなる傾向があるのですが、

そのせいでか皆さんショットのミスが少なく、

コントロールの精度も高い!


ボレーの浮かなさ加減とか、配球の上手さは

目をみはるものがありました。


そんな今回もハイレベルな中の

入賞者の方々をご紹介します!


まずは3位4位トーナメントの1位

山田さん・佐々木さんペア!

(チェリーベア・KTG)


3位4位トーナメントの2位

桑田さん・宮崎さんペア!

(大井ファミリー・コアラ)



そして本戦1位2位トーナメント。


ベスト4

田沼さん・藤田さんペア!(フリー)


同じくベスト4

山本さん・清水さんペア!(フリー)


準優勝

河田さん・野口さんペア!

(フリー・Club Hit)


そして栄えある優勝は!

梅田さん・溝渕さんペア!

(もこちゃん・あさき)


おめでとうございます!!


女子の結果詳細は→コチラ←。



続いては日曜に行われた男子の様子を。







そして試合は佳境のナイターに突入。



男子を見ていて思ったのは、

年々選手の層が厚くなってるということ。


ここ2~3年くらいですかね、

予選リーグの1番と4番が強いのは

モチロンなんですが、

3番や2番も強いペアが増えています。

(過去の今大会での実績や、他大会での戦績等を考慮して

ドローを作成しています。)


特に戦績を書かずに所属「フリー」で

出てくるチームは要注意。


ある程度こちらでもリサーチはしますが、

情報がないペアで"フタを開けたら強かった"

なんてコトがちょいちょいあります(^^;)


そんなコトがあったりしつつ、

こちらもハイレベルな中での

入賞者の方々をご紹介します!


ベスト4

中嶋さん・日笠さんペア!(フリー)


第3位(男子は3決があります)

野村さん・菊地さんペア!

(フリー・ノア和光市)


そして準優勝

保科さん・岩橋さんペア!(フリー)


見事優勝は!

古城さん・佐々木さんペア!

(BSTH・ルネサンス)


男子の結果詳細は→コチラ←。


参加者の皆様、関係者の皆様、

一日お疲れ様でした!

そしてありがとうございましたm(__)m


今後も皆さんにより一層楽しんでもらえるよう

スタッフ一同精進します。


次の埼玉県テニス協会公認大会は

来年6月の「ジューンローズオープン」

になります。


またのご参加をお待ちしておりますm(__)m




☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


1/21(金) 女子ダブルス団体戦初中級~中級レベル「スイーツ杯」
2/4(金) 女子ダブルス団体戦中級~上級レベル「スイーツ杯」
2/6(日) 男子ダブルス中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




② 大会ネットエントリー

受付開始時間の変更について


2022年2月大会受付(2021年12月1日~)より、

ネットエントリーの受付開始時間を

1日9:00~(1月は2日9:00~)

変更させていただきます。


何卒ご了承願いますm(__)m






今回も長くなってしまったので、ここまで!



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿