2012年6月14日木曜日

お出かけ(H24.06.14)




どうも。ファミリー番記者です。

バボラが「電子ラケット」なるモノを開発したそうですよ。
なんでもそのラケットにはセンサーが埋め込まれ、打ったショットの
種類やスピン・強さ・インパクトの位置まで記録されるそうですよ(゜o゜)

詳しい記事はコチラ

テニスにもIT化の波が押し寄せているんですね(^^;)
(って公式戦では使用できるようにならないんでしょうけど。)


さて今日は、大井ファミリーでは上級練習会が開催されていました。
私はその合間をぬって、所用でインスピリッツTC(さいたま市)へ行ってきました。


このインスピリッツTC(通称インスピ)、
毎日いろいろなレベルの試合を開催しているユニークなクラブです。
「試合こそ最高の練習である」を地でいくクラブなんですね。
私もだいぶ前ですが、試合に参加させていただいた事があります。
(ちなみに、知り合いのM田氏がクラブ代表を務めています。)

試合にどんどんチャレンジしてみたい方は、ぜひ一度参加してみると良いと思います。
(スタッフのHさん、ありがとうございました。)


その後は近くにあるアップルTC(同じくさいたま市)へ。


ハードコートが自慢のクラブです。
こちらも10年以上前になりますが、試合でお世話になりました。
急にお伺いしたのに、オーナーのD橋さんが丁寧に応対して
いろいろお話していただきました。
ありがとうございましたm(__)m

大井ファミリーもほかのクラブに負けないよう、引き続き頑張っていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿