2012年6月28日木曜日

熱中症対策グッズ!(H24.06.28)




どうも。ファミリー番記者です。

ウィンブルドン、残る日本勢は錦織と添田だけになってしまいましたね。
添田がデルポトロに勝ったりしないですかね!?
(ドロドロの展開に持ち込めれば、チャンスはあるかもしれませんね)


さて気温の上昇もさることながら、蒸し暑い日が多くなってきています。
熱中症にはくれぐれも気をつけないといけませんね。

ということで、今日は熱中症対策グッズをいくつか紹介したいと思います。


まずは「熱中飴」。(H24.05.16ブログ参照)
これと、やや薄めたスポーツドリンクを用意できれば
基本的に間違いありませんね。


お次は「ネッククーラー」。
今はわりと、各スポーツメーカーが出しているので、
色や形状の好みで選んでも良いかもしれません。


そして「帽子」。
基本的にスポーツキャップであれば問題ありませんが、
通称『レンドル帽』があればカンペキです。
そう、あの往年のチャンピオン、I.レンドルがかぶっていたアレです。
何、レンドルを知りませんか?
『I play to win.』で一世を風靡したあのレンドルですよ。
(今の子供にはわかりませんね(^^;)

首回りも日差しから守ってくれるので、安心ですね。
現在も販売しているメーカーがあるので、
気になる方はこちらをチェック!


とまあ、いくつか紹介しましたが、
暑さ対策をしっかりして夏場のテニスを乗り切りましょう!


追伸:7月BC級女子ダブルスの大井ファミリー以外の枠に1組欠員が出ました。
出られる方がいらっしゃいましたら、お申し込みお待ちしておりますm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿