2012年6月6日水曜日

工作部番外編(H24.6.6)

こんばんは、湊です♪

今回は工作部活動記録の番外編です。

以前紹介した素振り練習機。
残念ながら壊れてしまって使えません。

しかし市民大会が週末にあるのでオンコート以外にも
練習が必要です!

そんなときに使えるアイテムがこちら!!



そう、ただのボールケースです。


このケースに1球だけボールを入れます。
これをスイングするだけでインパクトの感覚を確かめることができるんです!

注意点が1つ!

↓このようにキャップ側を下にして持つようにしてください。
恐らく逆さまだと飛び道具になります。



テイクバックの形で手元にボールが来るようにして


自分の打点でボールが先端に来るようにスイングします。


簡単ですね♫

ちなみに中身の少なめなペットボトルや
水筒などでも代用できます!

これで体を使った練習はできるので
残りはファミリーテニスで戦術面を確認して
試合にのぞみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿