2021年9月14日火曜日

全米オープン 終了!& 秋の気配(2021.09.14)

 


どうも。最近朝はもっぱら

徒歩通勤のヤマモトです。

チャリのパンクがしょっちゅうなので、

あきらめてほったらかしてます(^^)

「ノーパンクタイヤ」のチャリでも買おうかな。



全米オープンも終わりましたね。


先週のブログで「注目している」と書いた

ラドゥカヌとフェルナンデスですが、

まさか2人が決勝で当たるとは

正直思ってもみませんでした。


まさに"大ブレイク"しちゃいましたね(^^)


そして男子はまさかの

ジョコビッチがストレートで敗れ、

メドベージェフのグランドスラム(4大大会)

初タイトルということで、

意外なことづくしの大会となりました。

メドベのサーブも良かったですよね。


ちなみにメドベ―ジェフが

マッチポイントを取った瞬間に、

真横に倒れて舌を出していたのは

”デッドフィッシュ”(死んだ魚)という

パフォーマンスだそうです(^^)


メドベがよくやるサッカーゲームで、

点を取った時にゲーム上のプレーヤーがやる

パフォーマンスだとか。


このヘンも"変わり者"ならではですね(^^;)



そして車いすの部では国枝選手が

パラの勢いそのままに

しっかり勝ち切ってくれました。


まさに自他共に認める「最強」ですね。

上地選手はまたしてもデフロートに敗れ残念でしたが。

にしてもデフロート強すぎ。



これで今年のグランドスラムは終わり。


女子は前から混沌としてましたが、

男子もビッグ3の牙城が

崩れつつあるのでしょうか!?

今後のツアーも楽しみですね。


そして車いす以外でも、

日本人選手の活躍に期待したいですね!



話は変わって、

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、

ファミリーのテラス脇にも

キンモクセイの香りが漂い、

めっきり秋らしくなってきました。

南側駐車場から見たキンモクセイの木。


セミの鳴き声も聞かなくなってきましたし、

日が暮れるのも徐々に早くなり、

夜はコオロギの鳴き声が

聞こえるようになってきました。


それに反して、昨晩のレッスン中には

ジュニアの子がコートでコクワガタを

捕まえていましたが(^^;)



ところで、会員さんやスクール生の方で

お気付きの方もいるかもしれませんが、

少し前の梅雨のような雨続きの日に

テラスのウッドテーブルセットを

新調しました。


前のはけっこう痛んでいたので、

今回はちゃんと組み立て時に

防腐剤と防水加工を施してから

組み立てました。


せっせと組み立てるキミ氏&ミヤ氏。

もちろんワタクシもオーハラ氏もやりました(^^)v




現在、緊急事態宣言下で

水分補給以外の飲食は

ご遠慮いただいておりますが、

落ち着いたらテラスの新しいテーブルで

ランチ(または宴会?)なんてのも

いいですよね。


早くそうなってくれる事を願います!



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


9/26(日) ジョイフルオータムMIXダブルス初中級
↑本日キャンセル出て、あと1組空きがあります!(9/14現在)↑
10/8(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
10/22(金) 女子ダブルスBC級レベル「スイーツ杯」
10/24(日) 男子ダブルスオープン


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





② YONEXシューズキャンペーン実施中です!


試し履き用シューズで

ぜひ履き心地を確かめてください!


お値段もおトクですよ♪






今回は最後に、先日行った


さいたま市 市民の森 りすの家」で


撮った写真と動画を。





たくさんの間近で見れる


放し飼いのリスたちに癒されました。


しかもこの施設、無料で楽しめます。


オススメです!




それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿