2021年9月15日水曜日

ステンシルシート

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


台風が近づいていますね🤔


今週末の天気が怪しそう…


天気予報を見る限り金曜の夜くらいから怪しいですね(゜-゜)


あっ!、そういえば先々週の大原コーチのブログに書いてありましたね。


宮崎コーチが埼玉県大会予選の第2シードになっていました!


残念ながら予選決勝で負けてしまったようですが、


ラッキールーザーで本戦に上がれたらしいです!


本戦の結果や如何に!?( ゚д゚)クワッ


宮崎コーチの報告を待ちましょう。



さて、今回は新しいモノを作ってみました。


皆さん「ステンシル」をご存知でしょうか?


↑こーゆーやつです。


切り抜いた文字にペイントして文字を写すやつですね。


先週の雨続きで、テラスのウッドテーブルを作成&解体をしてました。


その廃材に試しに作ってみたのがコチラ↓


パパっと30分くらいで、試作してみました。


概ね良好な形なので、サイズとスペースの調整をして本型を作成します。



こんな感じで厚紙に下書きをします。


試作はいらないペラペラな紙に書いて作ったので強度が違います。


で、下書き時に思ったのが、


曲線をカッターで切りづらい!!!( ゚д゚)


ので、



「デザインナイフ」を購入(笑)


めちゃくちゃ小回りが効くカッターって感じですね(゜レ゜)


コレで曲線も怖くない!



ハイ!切り抜き完了!!


カーブもそこそこキレイに抜けました。



廃材にステンシルシートをセット!

これホントは「a」の穴の部分にマスキングテープを貼らないとだったのですが、

仕上がりにテンション上がりすぎて忘れてしまいました(´>∀<`)ゝ

いざ、噴射!!!( ゚д゚)


スプレーを塗布したのですが、

如何せん人生初スプレーでの塗装だったため、どれくらい吹き付ければ良いか分からず、端っこだけ薄くなってしまいました(; ・`д・´)


ステンシルシートを外してみると結構キレイに転写されてました!✨

でもやっぱり端が薄いですね( ̄▽ ̄;)

まぁ廃材に吹いてるので、色の入りが良くなかった可能性もありますが🤔


明るい所でアップで見ても結構キレイ何じゃないでしょうか??


キミヅカ的には一作目にしてはかなりいい出来かと思います!


ステンシルシート…


ハマりそうです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿