2021年9月3日金曜日

急に涼しくなりました。

 こんにちは!金曜日の宮崎です。

猛暑から急に涼しくなりましたね。昨日は長袖長ズボンで過ごしたぐらいです。

しばらくは雨予報で、テニスもなかなかできなそうで残念です・・・。

今週の日曜日と火曜日は試合でした。
日曜日は市民大会、火曜日はDIADORA CUPに出場してきました!

日曜日はさいたま市市民大会のダブルスでした。
所属チームに名前を借りて出ています。
結果はブロック別(1~6ブロック)準優勝でした!
決勝はタイブレークで落としてしまい、悔しかったです(;_;)
この結果で来春の県大会権利をもらえたので頑張ってきます!

火曜日はDIADORA CUPでした!
単複両方出ました!
シングルスは今回はなんと!!予選を上がって本戦に上がれました!!!!
上がったことがないわけじゃないんですが、ちゃんと予選2勝して上がったのは初めてだったので嬉しいです!!
本戦は1個目で負けてしまいました。
自分から先に仕掛けていくタイミングが遅く、ショットの選択のミスが多かったところと、あとは先にゲームを離されてしまったのが良くなかったです。
今回で少しだけ自信にもなったので次は勝てるようにもっと練習します!

ダブルスは当日ペアリングで出場しました。
元々試合会場で挨拶するぐらいの中だったので初めましての方ではなかったのですが、、。

結果はなんと!!!決勝戦までいきました(笑)
残念ながら雨が強くなってしまった為、順延になりました。

決勝戦では後輩で元アルバイトコーチの菅谷コーチのペアと当たります!!
シングルスではまだ勝てませんが、ダブルスではしっかり勝ちたいと思います!


そして明日は秋の埼玉県大会のシングルス予選です!
初出場なので、緊張もしますがやれることをやって本戦に上がりたいです!!

生憎の雨が続きますが
良い週末をお過ごしください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿