2021年9月24日金曜日

県大会結果

 こんにちは!金曜日宮崎です!

ここ数日暑さが戻ってきました。
服装選びが難しいのがストレスになりますよね。

埼玉県秋季テニス選手権大会本戦に出場してきました!
結果は2R 1-6 3-6で、実質1回戦敗退となりました。(1回戦byeの為)

試合当日コートに入るまでは緊張もあまりなくリラックスして入れました。
試合スタートしてお互いキープスタートで入ったのですが、第4ゲーム自分のサーブで先に40を取ってから急に緊張してしまい、そこから一気に崩れました。先に2ポイント離しているのにゲームを取り切れなかったり単発ミス、イージミスを重ね1stセットを落としてしまいました、ラケットが本当に振れなかったですし動きも大変悪かったです。
2ndセットはボールを捉えるタイミング速めてみたりポジションを変えたり色々考えながらプレーし3-4ぐらいになりましたが相手選手にも慣れられてしまいそのまま3-6で落とし、敗戦となりました。


一番勝ちたい試合、大会で緊張して自分の心との戦いになってしまったことは大変残念でした。
現状はそういった場で実力を出せない、そういった場面に陥った時にどんな風にしていかないといけないのか?これからの練習でその部分を考えてやっていく必要があります。

試合結果を知り合いに報告した後に言われたのが
「アップの入り、意識から変えて当たり前にやらないといけない事が出来ているのか見直すべき」
と、アドバイスいただきました。
練習開始のラリーで確かになんとなく感触を確かめるだけになって足の動きや毎回正確に打点に入れているのか?
当たり前にやれていた事を改めて意識し直して練習に臨もうを改めて思いました。
結局試合中に修正が効かないのはそこもあるなと確かに感じました。

来春は本戦で勝てるように、残り半年間一回の練習を大事にして自分自身を改めます!
間髪入れずに来週もいくつか試合があり、再来週にはJOP大会も出場予定ですので頑張ります!



それでは良い週末をお過ごしください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿