2020年4月28日火曜日

おウチでできる事 その2 (2020.04.28)




どうも。最近ちょくちょく料理をしているヤマモトです。
意外とおいしくできました(^^)


さて皆さんの引きこもり生活はいかがですか!??
私も何とかアレコレしながらやっています。

そんな中、今日は
「おウチでできる事」第2弾というコトで、
読書について話をしようと思います。

先日、松岡修造さんのサイトで公開された
西岡選手の動画↓でも、
オススメの本が紹介されていました。


西岡選手、いいこと言いますね。

マイケル・チャンは私の学生時代の
憧れの選手ですからね、
これは私からもオススメします。


で、私のほうからも一冊。

ブラッド・ギルバート著「Winning UGLY」です。

何と言っても副題が
読めばテニスが強くなる」ですからね、
ハタチそこそこの自分は
飛びつくように読んだワケです(^^)

内容については"読んでのお楽しみ"ですが、
20代前半、私はこの本の内容を
かなり実践してました。

ブラッド・ギルバートと言えば
アガシのコーチとして有名ですが、
本人が現役時代もマッケンロー、レンドル、などの時代に
最高ランキング3位までいった実力者なんですね。

しかもギルバートはビッグショットと呼べるような
武器がないプレーにもかかわらず、
戦術や駆け引きを駆使して結果を出していたので、
武器と呼べるようなモノがないプレーのワタシとしては
非常にその中身は参考になったワケです。

気になった方は、ぜひご一読をオススメします。


そんなこんなで本を読んだり、
普段できない事に時間を費やしたり、
たまには体を動かしたりしつつ、
やっていくのが良いのではないかと思われます。

皆さまにおかれましても
くれぐれも体調には気をつけて、
日々をお過ごしくださいm(__)m


最後に、こんな状況の中、
奮闘されている医療従事者をはじめ、介護福祉、保育ほか、
人に直接関わる仕事をされている方々には
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿