2020年4月16日木曜日

お家で筋トレ!

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

皆さんお家に篭ってますか??

キミヅカも絶賛篭り中でございます。

昨日のヤマモトコーチのブログにもありましたが、

お家にいると運動を全くしなくなってしまいます。

運動不足解消というわけではないのですが、

普段運動していることもあってか、

身体を動かさないと夜寝れなくなってしまいます(^^;;;

なおかつ、全く動かずお家にいるだけというのがかなり気持ち悪く感じてしまいます。

なので!!!

最近はお家で筋トレをしています。

やらない日はないですが、ある程度のメニューをやりたい時にやってる感じです。

あくまで身体を動かした感が欲しいからやっているので効率とかは皆無かと思います(笑)

パーツ的には腕・腹筋・足ですね🤔

腕周りは

ダンベルカール10回×3セット

ダンベルリストカール20回×3セット

コンセントレーションカール10回×3セット

トライセプスキックバック10回×3セット

ダンベルフライ10回×3セット

フレンチプレス10回×3セット

ダンベルはお家にないので1ℓのペットボトル持ってやってます。

後は腕立て系

ノーマルプッシュアップ20回×3セット

リバースプッシュアップ20回×3セット

ナロープッシュアップ10回×3セット

一通りやっていから2セット目、3セット目とやっていきます。


次に腹筋ですね。

腹筋20回×3セット

捻りながら腹筋20回×3セット

レッグレイズ20回×3セット

ツイストクランチ20回×3セット

プランク1分×3セット

サイドプランク1分×3セット


最後に足周り

スクワット20回×3セット

レッグランジ20回×3セット

カーフレイズ50回×3セット

トゥレイズ50回×3セット


冒頭でも言った通り、全部を一気には行ってないです(^^;;;

思い思いにやりながらやったものは3セット行う感じです。

やった後は使った部位をストレッチして終了。

筋トレすると動いた感が凄くあります!

適当にやってる感も否めないのでムキムキにはならないかもですが…

メニュー名がわからないものは調べたらすぐ出てくると思います!

今は調べたらすぐ動画で確認できる時代ですからね。


筋トレは正しいフォームでちゃんと行うこと!

ここだけを大事にしております。

コロナの早期収束を願って。



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿