2020年8月19日水曜日

お盆でしたが🤔

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

先週更新してないので、2週間ぶりになります。

お盆休みで1週間お休みしていたので、完全に忘れてました(^^;;;

お休みするとすっぽり抜けちゃうんですよね。


そんなお休み期間だったわけですが、

毎年このお休みを使って千葉の下のほうに旅行に行っております。

去年、一昨年もブログにあげている「限界集落」への旅行。

限界集落と言っていますが、専門学生同期の実家です(笑)

井戸水を引いていると聞いて勝手に限界集落と言っているだけです。

今年はさすがに行けないよね、となり断念しました。

なので、予定が空いてはいるもののどこかに行くことは難しいため

ひたすらテニスをしてました🎾

まぁ屋外でコートを借りるならって感じですね🤔

このタイミングでしか休みが被らない人もいますし、

せっかく予定が空いてるならということで先輩・同期・後輩と色んな人に会えました。

元々テニスを通じて知り合っているので、

みんなテニスに誘えるのは良いですね(´∀`*)

ただ、日中にコートを取るので

やはり暑さがキツい!

これに尽きますね。

よく使うのが地元のスポーツセンターです。

施設の隣にはキミヅカの母校があります。

本館の建物。体育館やらなんやらが併設されてます。

クラブハウスは冷暖房完備。シャワー室もキレイでスペースも広い。

コッチがクラブハウス。コートの真横にあります。

文句なしの良い施設です。

なのですが、やはり皆さん休みなのでしょう

1日だけコートが埋まってしまっている日があり、諦めて他のコートを取ることに。

が、そこのコートはクラブハウス的なとこもなく、シャワー室は蒸し暑いままでした。

シャワー浴びたのに汗だくになる感じでした。

そりゃここは空いてるよなーって感じの設備。

改めて施設・環境って大事だなって思いました。

もうこの時期はスポーツセンターでしかテニスしないです(笑)

そんなお盆休みのお話でした!


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿