2020年8月5日水曜日

生き物が好き😍

世界最大のハチは

「メガララ・ガルーダ」


こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

やっと梅雨明けしましたね。

梅雨明けと同時に猛烈な暑さが襲ってきていますが…

ここ3日くらいで一気に焼けてきました。

色が違うのがバッチリ分かるくらい(΄◉◞౪◟◉`)


今年もなんだかんだ黒焦げになりそうです(^^;;;


本日のブログは、謎のハチが冒頭でのスタートとなりました。

実は私、動物やら昆虫やらの生物が結構好きでして、

詳しいことはないんですが、結構色々興味があります🤔

冒頭の世界最大のハチも一度動いてるところを生でみてみたいですし。

前のブログではトカゲを飼いたいみたいなことも書いた気がします。

なので、色んな生き物がいるペットショップは大好物ですし、

動物園や水族館なんてたまらないです!

最近アクアテラリウムと言うものを知って、

水棲生物にも興味が湧いてきております。

でも1番好きなのは犬です🐶

昔飼っていたということもあってですが、今でも飼いたいと思っています。

キミヅカ家は線路がすぐ横にあるのですが、

よく線路沿いを「シェットランドシープドック」が散歩しています。

通称「シェルティー」とよばれる犬種です。


毛並みがフッサフサなのが可愛いですね😍

元々牧羊犬なので走り回るのが大好きみたいで、

電車が通ると一緒になって走ったり、その場でグルグル回ってるのをよく見ます。

この犬種、仔犬の時がめちゃくちゃ可愛くて


仔犬の頃の毛が短いのがギャップありますね😍

他にもポメラニアンやボーダーコリー、

柴犬、プードル、ダックスにテリア、レトリバーなど挙げたらキリがないのですが

犬大好きです😍


最終的に犬が飼いたいお話でした!

でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿