2020年8月22日土曜日

休みも明けて再開しましたがまだまだ暑いですね😵

1週間の休みが終わり水曜日から営業再開
(私は木曜からでしたが)
引き続き熱中症対策を怠らずにしっかり水分取って
休みながらテニスをしましょう🎾

暑さはもう少し続くみたいですね😳

日本列島上の方は最高気温が30℃を下回る日が
あるかもみたいなのでだんだんと暑い日が
少なくなってきそうな予感。。。


ジュニアの子はレッスンに来る時は帽子と
タオルに多めの水分を忘れずに!
ジュニアレッスンは16時5分からなのですが
いまの時期は夕方もとても暑いです🥵

保護者の方は子供達に上に書いた荷物を
忘れさせないようにお願い致します


さてさてこの休み時間久しぶりに試合に出てきました!
試合に出たのなんて最後に出たのが覚えてないくらい
久しぶりでしたが🤭


会場は世田谷だったので朝は4時起き‼️
今回は宮崎コーチとあやコーチも一緒でした!

写真も撮ろうと思ったのですが
みんな複数種目エントリーしていて撮る時間があまり無く
またかなりの暑さで疲れ切っていてそれどころでは無かったです


この大会はレベルがかなり高く今回も良い結果ではありませんでした

レベルの高い選手は基本的なショット、フットワークにミスが無く
それでいてショットの質も高いので見ていて参考になる部分が多いですね

特にショットの質という部分に関しては
うちの選手クラスの子達にも求めて欲しい部分なので
結果は伴わなかったですが収穫はあったかなと思います

今現状では選手クラスに関わらせてもらっているので
今回得た部分を伝えていけるように頑張ります!


公認大会が9月〜10月くらいからまた再開するようなので
そこに向けてしっかりと調整してもらいたいですね

個人的にはシングルスよりもダブルスで結果を出せるように
サーブとボレーはさらに強化出来たらと思います


それでは今日はここまでです

以上、土曜日担当の大原でした😄😄😄


0 件のコメント:

コメントを投稿