2018年4月11日水曜日

CANADA DRY

こんにちは!

水曜日担当のキミヅカです!

今日は強風…いや、爆風ですね(^^;;;

朝、ベランダに出ると悲惨な光景でした:(;゙゚'ω゚'):

空にはビニール袋が舞ってます。 どこまで飛んでいくんだろう…


さて、今日の午前中に母親が帰ってきました。

仕事で海外に行っていて、お土産を持ってのご帰還です( ̄^ ̄)ゞ

母は毎回なにかしらお土産を買ってきてくれます。

そしてお土産を置いたら次の仕事へ向かいます(笑)

中々家にいる時間が合うことがないんですよね。

そんな今回のお土産は『CANADA DRY ジンジャーエール』

キミヅカ自身ジンジャーエールが大好きなのですが、

母に言った覚えがない…

なぜ知ってるんだ!?( ゚д゚)

しかも日本じゃ売ってないフレーバーらしい(゚ω゚)

かなり嬉しいお土産でした♪


ちなみに、CANADA DRYは日本ではコカ・コーラから販売されています。

ウィルキンソンもジンジャーエールを販売していますが、

キミヅカはCANADA DRY一択。

ウィルキンソンのだと辛すぎるんですよね( ̄^ ̄)

今はほぼ見かけませんが、

すごーーーーーくたまに見かける瓶のジンジャーエール。

見つけたらすぐ買います(笑)

瓶だと凄く美味しく感じるんですよね( ´∀`)

瓶が美味しい理由としてあげられていたのが、

・缶に比べて炭酸が抜けにくい
・缶よりも炭酸の圧が高くなっている(瓶1.9気圧、缶1.5気圧、ペットはもっと低い)
・瓶容器が一番冷えやすい

だそうです。

細かい理由は考えたことなかったです(°_°)

とにかく瓶が一番美味い!と思ってます( ´∀`)

こんなことばっか考えてたら、瓶のジンジャーエールが飲みたくなり、

ケースで注文しようか最近悩んでいます(笑)

言うても一本100円くらい…

買ったらブログにあげる予定です(°▽°)


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿