2018年4月21日土曜日

錦織選手・復活間近!~コーチ研修♡(H30.04.21)

日本のエース
錦織選手完全復活間近ですね
男子テニスATPツアーで
グランドスラム大会に次ぐグレードの
【マスターズ1000モンテカルロ】
準々決勝で世界3位の宿敵チリッチ選手に勝ち
準決勝進出を決めましたね!

準決勝の相手は第3シードの若手ズべレフ選手(イケメン)
今夜また試合があります
熱い夜になりそうですね!
ガンバレ!
( `ー´)ノ

そんな錦織選手の熱戦に刺激されたのか
ふじみ野市も暑い一日(27℃!)になりましたね!

 午後からは《コーチ研修》を行いましたよ!
~4月のレッスンテーマ~
『サーブ・リターンから「きっちり1stボレー」まで!』
を、テーマに君塚コーチによるデモレッスン!
1stボレーを意識したポジションでのボレーボレーで
ウォーミングアップ~ローボレーの練習
 ボール・フィードでのローボレー練習
最後は 実戦形式での練習

続いて
~5月のレッスンテーマ~
『ネットプレーでの安定性アップ!』
を、テーマにした湊コーチによるデモレッスン!
 4月のテーマからの流れで5月のテーマに続いている
説明が行われます
ボレーボレーで半面に2名が入り
コーチの対面の選手は「コースの打ち分け」
の練習になっています!
 ポイントパターン練習の説明が行われて・・・
実践的なポイント練習が始まります!

それぞれのデモレッスン終了後には
改善意見や質疑を行い、
レッスン内容を高めていきます!

この日は臼倉コーチの監修も入り
活発な意見交換ができました!

市民大会などの試合シーズンに入っていますので
より実践的なレッスン内容ですので
おススメですよ♪
(*´▽`*)



先日、今シーズン初のプロ野球観戦に行きました!
↑いちおう映り込んでいます♡
( *´艸`)


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿