2020年5月19日火曜日

マスク × ランニング (2020.05.19)




どうも。アベノマスクはまだ届かないヤマモトです。
特別定額給付金の申請書が先に届きましたが。


以前のブログでも「最近ちょこちょこ走ってる」
という話はしていましたが、
マスクをしたまま走るのが、これがもう苦しいんですよ!

最近ではいろんな素材で、通気性が良く、
速乾のモノも出ていると思うのですが、
ワタクシはいまだに使い捨ての不織布マスクと
手作りの布マスクでしのいでいます。

走り出した最初は、
「呼吸がしづらいなー」くらいのカンジなんですが、
だんだん汗と呼吸で湿ってくると、顔に張り付き、
それはもう息苦しいの何のって(^^;)

鍛えるためではないので
(運動不足解消と体調維持のため)
そんなに追い込んでは走りませんが、
かるく笑顔はなくなりますよね(^^)。

山中教授とかがオススメしている
フェイスマスクも検討したのですが、
まぁ陸上選手の「高地トレーニング」的な
カンジだと思ってやれば
少しはプラスに思えるかなと。
↑けっこういいかげんなプラス思考(^^)↑

「早くマスクをせずに思いっきり運動がした~い!」
(妖怪人間ベム風に)

そんなこんなで、その日を楽しみに
かつ気を緩めずにいきたいと思います。


大井ファミリーの営業も限定的ではありますが、
対策を取りつつ、
徐々に通常営業に戻していければと思っています。


☆お知らせ☆

6月に予定されていた埼玉県テニス協会公認大会
「ジューンローズオープン」は中止となりました。

楽しみにしていただいた皆様、
申し訳ありませんm(__)m

12月の「シクラメンオープン」をお楽しみに。



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿