2020年5月6日水曜日

急な運動に気をつけて!

こんにちは!

水曜日担当のキミヅカです!

緊急事態宣言は延長となりましたね。

ニュースを見てても著しく減った!

とは、なってないですもんね〜…。

この感じだと一気に減ることはない感じですね🤔

出来る限り接触を減らして徐々に落ち着いてくれることを願いましょう。


大井ファミリーは明日から限定営業を再開します!


約1ヶ月ぶりになりますね。

運動がほぼできていない期間でもあったので、

いきなりの運動のケガはちょっと不安になりますね(^^;;;

昨日のヤマモトコーチの記事でも同じようなことを仰ってましたね!

ちなみにキミヅカは今まで入院するほどの大きなケガはしておりません。

過去3回ほど頭部を縫うケガはしています(笑)

前頭部、おでこ、アゴの3箇所です。

コンクリートに衝突して、鉄柱と闘って、電柱に弾き飛ばされて…

3回目がアゴだったのですが、

経験値なんですかね、意識があることを確認してケガしてることを認識して

頭部のケガだから下手に動くのは危ない!と思って救急車呼びましたね🤔

待ってる間に通りすがったおばあちゃんが

「大丈夫!?よかったらコレ使って💦」

と、言って絆創膏をくれました(笑)

ちょっとそれじゃ足りないかな。と思いつつ受け取りました。


後はテニス中に一度だけ脱臼したことがありますね。

身体が柔らかい方なので、基本外傷以外はならないのでビックリしたのを覚えてます。

しかも抜けたシチュエーションが

サーブやスマッシュじゃなくてハイボレー(笑)

バック側のボールを無理矢理フォアのハイボレーで打ったのですが

まさか抜けるとは(笑)

しかも1時間打った後に行った試合中の出来事です。

アップ不足とかじゃないと思うので、

無理な可動域まで動かしたってことなんでしょうね🤔

そんなケガの経歴?の話でした!

皆さまも十二分に気をつけて下さい。


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿