2020年5月13日水曜日

久しぶりに🎾

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

限定営業として再開してから約一週間経ちました。

再開してまったく運動ができないのもマズいと思い、

実弟であるジョナサンに声をかけキャッチボールをしました!⚾️

ジョナサンは中・高の6年間野球部に所属していたので、

キャッチボールの装備は弟任せです(笑)

ボールはテニスボールと軟球を持っていき、

短い距離から始めて段々遠くへ。

柔らかくて軽いテニスボールから始めて、肩が温まってきたら

軟球に変えてまた少し近い距離から始めます。

久しぶりに動かすのもあって、30分くらいアップで動かして、

その後1時間ほど投げました。

弟は運動自体がかなり久しぶりだったようでだいぶキツそうでした(^^;;;

キミヅカ自身は良い感じに汗をかけて動いたな〜って感じになりました!

次の日は案の定筋肉痛に…。(笑)


そして先日1ヶ月ぶりにテニスをしました!

距離感や打感がわからないかもしれないという不安があったのですが、

なによりもリズムとタイミングがガッタガタでした(*_*)

サーブなんてトスをあげてからスイングするまでが完全にバラバラでした(笑)

ボレーがなんとかなったかなぁ…

ってくらいですかね(^^;;;

会員さんが打ってるのを見て、よく打てるなーと思ってました🤔

自分も触れるだけ触って、

レッスンが始まるまでにはどうにかしないとです。

そんな今の運動感のお話でした!

皆さんはいかがでしょうか?


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿