2020年12月8日火曜日

シクラメンオープン 終了!(2020.12.08)

 


どうも。ヒートテックインナー「極暖」を

絶賛投入中のヤマモトです。

どうにも寒さに耐えられなくなったら、

最終兵器「超極暖」を投入します(^^)


ここ何日かは日中、日差しもあって

穏やかな日もあるんですけどね。


もうじき、さらなる防寒ウェアの

「サンタ服🎅」も投入予定です(^^)



さてそんな穏やかな陽気の中、

埼玉県テニス協会公認大会

「シクラメンオープン」が開催されました!


女子の参加賞と男女賞品の一部がお花なんです。


参加者の皆様には検温と手指の消毒、

待機時のマスクの着用にご協力いただきまして

ありがとうございましたm(__)m



まずは金曜に行われた女子の模様から。


女子は女子連系の某大会と日程が

かぶってしまったとの事で、

定員を若干割れての開催となりました。


参加者の顔ぶれも、新規の方や、

20代の若手ペアの参加も

チラホラ見られました。


とは言え、内容は相変わらずのハイレベル。


女子でもハイボレーやスマッシュといった

オーバーヘッド系のショットを、きっちり

一発で仕留めている方が多かったです。

その決定力、自分もほしい(^^;)


では、試合中の様子を少しご紹介。




それではそんな熱戦の中を勝ち上がった

入賞者の方々をご紹介します!


第3位!(ベスト4)

青木さん・溝渕さんペア!(あさき)



同じく第3位

村田さん・宮井さんペア!(フリー)



準優勝は、

山本さん・佐藤さんペア!(Club Hit)



そして栄えある優勝は!

河田さん・三枝さんペア!(フリー)

なんと今大会5連覇中!! スゴすぎます。


おめでとうございます!


女子の結果の詳細は、

↓下のリンク↓からどうぞ。

http://ohi-f.d.dooo.jp/newpage35.htm



そして日曜に行われた男子の様子。





いやーしかし、男子もレベル高かった!


予選リーグでも、シード扱いのブロック1番と

4番が強いのは当たり前なんですけど、

今回は2番、3番のペアも上手い人が多くて、

選手層の厚さに驚きました。

「このペアがここで負けちゃうの!?」

という試合もけっこうありました。


その中でも上位に残る選手は、

追い込まれた体勢でも球が浮かず、

いいコース(相手に攻められないコース)に

きっちり返球できるんですよね。


ハーフボレーもほとんど浮きませんし。


雁行陣のペアもけっこういたんですけど、

ストロークがいかつい(強い/速い)うえに

コントロールミスも少なく、

延々ラリーできそうな安定感でしたね。


そんな激戦の男子入賞者の方々は↓コチラ!↓


第4位

雅楽川さん・鈴木さんペア!(RYU.T.C)



第3位

今成さん・猪狩さんペア!

(アクロス戸田・テニスショップRooM)



準優勝

森さん・祐恒さんペア!

(タカラニコー・一筆TC)



そして見事優勝は!

佐々木さん・長島さんペア!

(ルネサンス・BSTH新所沢)



おめでとうございます!


↓男子の結果の詳細リンク↓

http://ohi-f.d.dooo.jp/newpage81.htm



男女ともに常連の参加者の方々には、

「また来ますね!」と言ってもらえたり、

初めての方にも「楽しかったです」と

言ってもらえて、ありがたい限りです。


まだまだ至らない点もあるかとは思いますが、

これからも参加者の方々に

少しでも喜んでもらえるよう、

スタッフ一同精進します。


選手および関係者の皆さま、

お疲れ様でした&ありがとうございました!


埼玉県テニス協会公認大会は、

6月と12月の年2回行っておりますので、

次回は6月の「ジューンローズオープン」で

お待ちしておりますm(__)m



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しております♪


1/15(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
1/22(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




② ジュニアイベント「ハーフデイキャンプ」

募集中です!

↓詳細はクリックして拡大↓






例年だと、忘年会があったり


久々の顔に会ったりと


何かと忙しいこの時期のはずですが、


今年はこんな状況なので私も


やや落ち着いた年末となりそうです。


 

皆さまも健康に留意しつつ、


いつもと少し違った穏やかな年末を


お過ごしください。




それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿