2020年12月16日水曜日

長年の相棒。





 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


先週更新するのを忘れてしまったため、


2週間ぶりの更新となります。


先週はまだ暖かいって話をするつもりでしたが、


今週はむしろ寒すぎますね🥶


12月ならこんなもんか?と思いましたが、


その前が暖かすぎたのでより寒く感じます。



そんな寒くなる前の日曜日!


ちょうどシクラメンの日ですね。


運営中も連絡取ったり、写真撮ったりするので


スマホを持っているのですが、


キミヅカのスマホは使用期間が長いため、


充電がなくなるペースがかなり早いです💦


そのため、ある程度したら携帯充電器を装着して対応しています。


常に携帯充電器を4台持ち歩いてます(笑)




その充電中にクラブハウスへ戻ろうと移動したら


充電中のケーブルが机の角に引っかかりました。


幸い千切れたりせず、外れただけだったのですが、


再度挿し込んだところ…充電にならない!


何度か挿し直して充電される角度は発見できたのですが、


これでは安定しないし大分不安なため、


お昼休憩の時間を使ってK's電気にライトニングケーブルを見に行ったのですが、


どれを見ても値段が1.500円前後と中々良いお値段(*_*)


ライトニングだけ高いんですよねー


と、言うことで充電は不安定なままですが後日秋葉原で安いのを探すことに(-᷅_-᷄๑)

と、いうことで秋葉原で目指したのが



こちら!秋葉原の至る所にある


「あきばお〜」


この店舗がめっちゃ秋葉原にあって、


零號店から八號店まであります!


ありすぎて店舗統合してるくらいです(笑)


ケーブルやらなんやらはここが一番見つけやすいイメージです🤔


携帯充電器が安いからよく買いにくるんですよね。


店内に吊るされているライトニングケーブルを見ると👀


なんと400円!!!


約4分の1のお値段!!!


もちろん正規品と非正規品と言う大きな違いはあるものの、


そんなすぐダメになるようなものでもないですし、


4分の1ならかなりお得なので即買いです♪


調子に乗って三本も買っちゃいました。


ついでに携帯充電器も購入。


これで充電問題無事解決となりました。


長年連れ去ったケーブルには断線防止の仮面ライダーも付いていたのですが、






今回は強めのケーブルを買ったためお役御免となりました。


カッコいい相棒だっただけに名残惜しいです。


持ち歩く用に赤とピンクを1本づつ買いました!




あと1本は開けずに予備で置いておきます。


ライトニングは高いからTYPE-Cくらいにしたいとこですね(^^;;;


そんな買い物のお話でした!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿