2020年12月29日火曜日

年末! そしてジュニアイベント!(2020.12.29)

 


どうも。この時季になると

ユニコーンの「雪が降る町」が

無性に聞きたくなるヤマモトです。

「あ~と何日かで~ 今年も終わるけど~♪

世の中は~ いろいろあるから~

どうか元気で~ お気をつけて~♬」


暮れもおし迫った今日この頃、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?


スクール/ジュニアスクールはお休みとなり、

ワタクシもお休みをいただいておりますが、

クラブは絶賛営業中となっています!


12/29~31にお越しいただいた会員の皆様には

年越しそばをプレゼント中です!!


遠出もできないし近場で楽しみたいという方、

屋外の施設で3密の心配なく

体を動かしたい方、

ご来店お待ちしておりますm(__)m



さて大井ファミリーのジュニアスクールでは

先週末、イベントがいくつかあったのですが、

その様子を少しご紹介しようと思います。


まず24日(木)の「オレンジボール大会」。


ボールは通常のボール(イエローボール)の

50%の弾みのボールを使用し、

コートのタテの長さは

通常のコートの3/4の長さになり、

(横幅は通常のコートと同じ)

こうして↓専用のテープで区切って行います。


スコアもわからなくならないよう

お手製のスコアボードで表示します。


試合中の様子。







そんな中、準優勝したのはアカリ!


そして栄えある優勝はシュンスケ!


おめでとう!!



続いて25日(金)は「グリーンボール大会」。

ボールは通常のボールの75%の弾みのボールで

コートの大きさは大人と同じ

通常の大きさのコートを使用します。


シングルススティックの立て方も

しっかり教わります。


プレー中の様子。





で、グリーンボールの準優勝はユータ!


そして見事優勝はユースケ!


おめでとう!!


子どもって不思議なもので、

これくらいのレベルだと

試合中にも成長が見られるんですよね。

試合をする事で上手くなるという。


今後も、この段階では結果にとらわれず、

多くの子たちに試合に

チャレンジしてほしいと思います。


参加してくれた選手のみんな、保護者の皆様、

お疲れ様でした&ありがとうございました!



そしてさらに26日(土)には、

ハーフデイテニスキャンプ

が行われました。


午前中はJ1クラス(主に低学年)、

午後はJ2クラス(主に高学年)での開催でした。


こちらは指導に入りっきりだったので、

写真がないのはあしからずm(__)m


この時季にしてはめずらしく、天候にも恵まれ

いつもより多い時間(3時間)、

みっちり基礎練習や応用練習、

ゲーム(試合)の時間もたくさんできたので、

参加してくれた子の上達に

役立ってくれた事と思います。


来年はコロナが落ち着いて

フルで(一日通して)できる事を

期待したいですね。

(今回半日にしたのは、昼食を出さないためと、

長い時間滞在しないようにしたためですm(__)m)



それでは最後に。


今年一年、

大井ファミリーにご来場いただいた皆様、

関わっていただいた皆様、

お世話になりました。

そしてありがとうございました。


来年も皆様の健やかな生活の

一助となれるよう、

スタッフ一同精進していきますので

よろしくお願いします。



それでは、良いお年を!!





0 件のコメント:

コメントを投稿