2021年1月27日水曜日

もうすぐ2月!来月はコレ!

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


年末年始感を感じぬまま


1か月が過ぎようとしてます。


1月なのに暖かかったり、寒い日があったり、寒波が来てプルプルしたり、風が強くてプルプルしたり、


寒暖差が激しかったですよね。


1月ってこんなんでしたっけ?


冬場ですし寒いばっかのイメージで準備していたのに、


寒暖差のせいでより寒さが際立つ感じがしました。


毎年そこそこ寒さ慣れをするんですが、


今年は慣れる前に暖かくなるので毎回リセットされますね(^^;;;


早く暖かい日が続いてほしいですね。



さて2月になると言うことで!


恒例の名札を2月版にバージョンアップします!


2月と言えば『節分』


豆を撒いて邪気(鬼)を祓う行事です。


そう!鬼を祓うのです!


鬼を滅する。


そんなアニメが大流行しましたね。


『鬼滅の刃』


これはもう乗っかるしかないでしょう。


と、言うことで今回は




鬼滅の刃の映画で登場した鬼👹


『上弦の 猗窩座(あかざ)』


を使って名札を作成。



こんな感じに仕上がりました♪


鬼は外、福は内ですね。


まぁ鬼は祓われる側なんですけどね🤣


ホントは足元に術式も描きたかったのですが、


下書き→清書→色塗り→影付け


とだいぶ時間がかかってしまったので


背景もと考えていましたが諦めました、、、



 ちなみに術式と言うのは猗窩座の技で


足元にある氷の結晶みたいなやつのことです。


足元に追加した上で彩度つけて描くのは時間がかかりそうなので諦めました💦



ポーズはこのページから引っ張っられてるやつです。


せっかくなので流行りに乗ってみました。


子供たちのリアクションが楽しみですね😏



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿