2021年1月5日火曜日

年の初めは! (2021.01.05)

 


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

↑クラブハウス内の獅子舞人形。
音に反応して踊りだします(^^)



どうも。今年の年末年始はどこへも行かず、

大井ファミリーでちょくちょく

自分の練習🎾もしていたので、

あまり年末年始感を

感じられないヤマモトです。


皆さんはどんな年末年始を

過ごされたのでしょうか!?


大井ファミリーでは昨日より通常営業に戻り、

一般(成人)スクール/ジュニアスクールも

再開しています。



さてジュニアの選手クラスの子たちは、

この冬休みも年末年始関係なく

大会出場、自主練習とテニスに励んでいます。


むしろ学校が休みの期間に

公認大会は集中してあるので、

年末年始返上でうち込んでいるワケです。

保護者の皆様も引率等、本当にご苦労様ですm(__)m


私も、20代の試合に出まくっていた頃は、

毎年、大晦日も元旦も試合でした。


だいたい年末年始のオープンの大会は

どこもレベルが高いので、

大晦日に「負け納め」をして、

元旦に「負け初め(まけぞめ)」を

するというルーティンに(^^;)

(優勝以外は負けて終わるワケですからね)


へコまされて

また気持ちを引き締めて

一年がスタートするという

生活を毎年送ってました(^^)


選手クラスの子たちも

この年末年始で気を引き締めて、

気持ちも新たにまた一年

自分の目標に向かって

がんばってもらいたいですね。



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


1/10(日) 男子ダブルス中級
↑キャンセル出てあと1組!!↑
1/15(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
↑あと1組!!↑
1/22(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル
↑あと1チーム!!↑

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





ところで、何だかいよいよ世間の情勢の


雲行きがあやしくなってきましたね。



引き続き感染防止策をしっかりとりつつ、


できるだけストレスためずに


日々やっていきたいですね。



何かクラブ/スクールの運営に関して


変更等がある場合は、


HPで随時お知らせします。




それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿