2021年1月12日火曜日

全豪予選 スタート! & ジュニア戦績 (2021.01.12)

 


どうも。子供の頃は雪が積もるのを

あんなに楽しみにしていたのに、

今では恐怖の対象でしかないヤマモトです。


テニスコート7面分の

雪かきは壮絶ですからね(><)


今回は今のところ

雪かきの心配はなさそうです(^^)


3年前の大雪の時はこんなでした(^^;)




さて気がつくと、

全豪オープンの予選が始まっていたようです。


コロナの関係からでしょうけど、

「オーストラリアンオープン」なのに

男子の予選はカタールのドーハで開催。

女子はUAE(アラブ首長国連邦)のドバイ。


日本人選手は

男子はダニエル、添田、伊藤、守屋の

4人が参加。

(錦織、西岡、杉田、内山は本戦から)

女子は奈良、日比万葉、内藤祐希、村松千裕、

岡村恭香、大前綾希子の6人。

(大坂、日比野、土居は本戦から)


ダニエル、日比、内藤、村松は

1回戦を突破したようですが、

その他の選手は負けてしまったようです。


しょっちゅうPCR検査があったりと

(選手が陰性でも、コーチ等スタッフが陽性だと

棄権となってしまうそうです。)

制約が多い中、

難しい状況での戦いとなりますが、

何とかガンバってもらい

1人でも多くの日本人選手に

本戦入りしてもらいたいですね。


日本より応援しましょう!



話は変わって、先週のブログ

選手クラスの子たちが

年末年始返上でガンバっていると

書きましたが、

年末に行われた

「Miyoshiジュニアチャレンジカップ」で

ヒロタカが見事準優勝でした!


今の自分のできる事を

出し切った結果だと思います。

おめでとう!

右の帽子がヒロタカ。


これから春にかけて

「選抜ジュニア」「県ジュニア」と

本番モードが続くので、

(状況が悪化せず、予定通り開催されればの話ですが)

選手クラスの子たちは引き続き

緊張感をもって

練習に取り組んでいきましょう!



☆お知らせ☆


① 会員/スクール生/大会参加者の方にお知らせ

↓クリックして拡大↓

ご理解・ご協力、よろしくお願いしますm(__)m



② 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


1/15(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
↑あと1組!!↑
1/22(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル
↑あと1チーム!!↑

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 






昨今、何をしてもどこへ行っても


制約が多い状況ですが、


自分のみならず、


他者への思いやりを忘れず行動しようと


あらためて思う今日この頃です。





それでは!!






0 件のコメント:

コメントを投稿