2021年1月19日火曜日

久々の試合!(2021.01.19)

 


どうも。最近レッスン中の水分補給は

もっぱらホットドリンクのヤマモトです。


さて、昨年末のブログ

「都市対抗」の県大会に出る事になった

と書きましたが、

それが今週の土曜日なんですね。


で、その前の予行練習というか

実戦練習をしとかなきゃということで、

一昨日の日曜日、

某クラブの草トーに参加してきました。


ペアはもちろん都市対抗でも

組む予定のタロ氏。


「いつ以来の試合だろう?」と考えてみたら

昨年3月のベテラン県大以来、

10ヶ月ぶりの試合でした💦


気持ち的にはそこまで

緊張はしてなかったんですが、

久々の試合ということで

無意識に体が反応したのか、

情けないことに1試合目から

足の指がつるという事態に(^^;)


プレーにはさほど影響はしませんでしたが、

我ながらちょっと驚きましたね(^^)

歳ですかね。


予選は4組のリーグで、

その後1,2位トーナメントと

3,4位トーナメントに分かれて行う方式。


同ブロックには現役学生や

他クラブのコーチも数人いて、

なかなかキビシイブロックとなりました。


結果、予選は2勝1敗で

タロヤマ含む3チームが並び、

順位は得失ゲーム数で決める事に。


Aブロック1番(第1シード)と

タロヤマが同率で並んだのですが、

直接対決で負けていたので、2位で何とか

本戦1,2位トーに進む事になりました。


そして本戦初戦。

相手も上手なペアだったんですが、

何とか要所をおさえて5-2リードに。

からの、まさかの4ゲーム連取され

5-6負け(><)。

(ノーアド6G先取)


過去に、決勝戦で0-5からまくって(挽回して)

勝った事もあるんですが、

流れが変わるとカンタンにゲームを

取ったり取られたりするもんなんですよね💦


マッチゲーム(5ゲーム)取っても

試合を終わらせるまでは安心できないですし、

5ゲーム取られてもあきらめず

悪あがきしてみれば

状況を打開できる事もあります。


その事を、今回は逆の意味で(悪い方で)

身をもって証明してしまいました💦


自戒の念を込め、

その事をあらためて選手クラスの子たちにも

伝えようと思います(^^;)


最後の試合では、

プレーに影響のない範囲で

腕や足(ふくらはぎ)もつりかけつつ、

何とかやり切ったんですけど、

帰宅してから着替えようとして

着圧式のアンダーウェア(下半身タイツ)を

脱ごうとしたところ、腹筋がつり、

その体勢のまま固まって

しばらく動けなくなるという

情けない状態に(T^T)


その後、アミノ酸飲んで

1時間近くかけてストレッチしたのは

言うまでもありません(^^;)


ていうか、前回の試合の後に

ケイレン対策として買っていた

芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)

持って行って飲むのを忘れていた!!


腹筋がつった後に気づきました。

(何やってんだか)


試合に出ている会員さんで

「よくつる」と言う方に教えてもらった

「ツムラの68番」という

コチラ↓もオススメですよ。


次回使う機会があったら、

その効果の程もリポートしようと思います。


何はともあれ、行き帰りの運転をしてくれて

大事なところでポーチを決めてくれたりした

ペアのタロ氏に感謝です(__)m



で、今週末の都市対抗なんですけど、

大会自体は開催されるようなんですが、

ふじみ野市チームとして大会に不参加(棄権)

する事になったそうです。


残念ではありますが、チームでやるものですし

昨今の状況をふまえれば

致し方ない判断なのかなと思います。


せっかく自分の調子🎾も

そこそこ仕上がっているので(^^)、

レッスン等で皆さんに還元できればと

思っています。



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


1/22(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル
↑あと1チーム!!↑
1/31(日) MIXダブルスオープン
↑キャンセル出てあと1組!!↑

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 






まだまだ寒い日が続くので、


皆さんも暖かくして、


体調管理にはくれぐれも気をつけて


お過ごしくださいm(__)m




それでは!!






0 件のコメント:

コメントを投稿