2021年6月8日火曜日

全仏 もアツいが、ジューンローズ もアツい!(2021.06.08)

 


どうも。4大大会(グランドスラム)の時期だけ

WOWOWに加入しているヤマモトです。

映画とかライブとか、なかなか

見る時間が取れないんですよね(><)。



「全仏オープン」が着々と進んでますね。


日本勢が消えてしまったので

テンション下がり気味ですが、

(錦織選手をはじめ、期待していた西岡選手も。)

注目のカードはまだまだ残ってます。


男子はやっぱりジョコvsナダルの勝者が

優勝なんですかね。

ジョコは一瞬、

ムゼッティに負けるかと思いましたけどね。


そして女子は混沌としすぎて

まったく読めません(^^;)


果たして週末には誰が

トロフィーを掲げているのでしょうか!?

楽しみですね♪



さて先週末は、埼玉県テニス協会公認大会

ジューンローズオープン

の実施予定でしたが、

女子は雨天のため、あえなく延期に。


6/11(金)に延期になるので、

クラブ会員の方にはもう一度

臨時休業とさせていただきますが、

何卒ご了承願いますm(__)m

※ジュニアスクールは予定通り行います。


そして日曜の男子は天気が危ぶまれましたが、

途中雨が降りしきる中、

なんとか終えることができました。


参加者の皆様には、感染症対策に

ご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m




では試合中の様子を少し。







いやー、今回もスゴかった!


近年ますますレベルの平均値が上がっていて、

予選リーグの1番と4番(上シードと下シード)

だけでなく、

2番・3番のペアもみんな上手いんです。


だから結果を見ていただけると

わかると思うんですが、

予選でもけっこうシードが

ひっくり返されてるんですよね。


まさに逃げ場ナシです(^^;)


そんな上手い人だらけの

激戦の中を勝ち抜いた、

栄えある入賞者の方々を紹介します!


第3位

山下さん・村井さんペア!(フリー)

賞品は、商品券とおとうふです(^^)


準優勝

内海さん・内海さんペア!(Club Hit)



そして優勝は!!

田島さん・佐々木さんペア!(ルネサンス)



この近年まれにみるハイレベルの中で、

何と言っても個人的には

アラフォー選手のワンツーフィニッシュに

胸アツです(^^)

田島さんはアラフォーではなさそうなので、

一緒にしてしまってスミマセンm(__)m


2組とも自分より少し年下なんですけど、

今でもガンガン若手とやりあっているのを見て

まったくもってリスペクトの念を

抱かずにはいられませんね。


キビしい場面でもキレイなジャッジや

笑顔が出たりして、余裕も感じさせます。


試合の合間に

内海(兄)さんとも話したんですけど、

内海兄弟ペアが入賞してるのって

2004年からなんですよね。


いやね、17年ですよ!

17年経ってもこのレベルで戦えるのって

なかなかないですよ。


見てるコチラが良い刺激をもらいました!



そしてアラフォーの選手のみならず、

最近の若手の選手もスゴい!


若くて勢いがあるのはモチロンなんですが、

上手さもあるんですよね。

ハーフボレーやタッチショットも上手い。


どうりでハイレベルになるワケだ(^^)



そんな参加していただいた選手の皆さん

全員に感謝です。

お越しくださった関係者の皆様も含め、

お疲れ様でした!ありがとうございました!


次は12月の「シクラメンオープン」でも

お待ちしておりますm(__)m

「ふぁみり~ぐ☆」のオープンもお待ちしてますよ。



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


6/11(金) ジューンローズオープン女子ダブルス
まだ入れます!↑あと2組!!↑※6/8(火)現在

7/2(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
7/16(金) 女子ダブルス団体戦CD級レベル「森永杯」


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 






だんだんと気温が高い日が増えてきました。


熱中症などにも気をつけながら、


安全に楽しんでプレーしていきましょう。



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿