2021年6月1日火曜日

全仏オープン 開幕! & もうすぐ ジューンローズオープン (2021.06.01)

 


どうも。先週、今季初の日焼け止め

(別名「ムダな抵抗」と言います)

を塗ったヤマモトです。


今くらいの時季からケアしてかないと

いけないですからね。


あ、以前のブログにあった

「DHC for MEN」もちゃんと続けてますよ。


こんな事を言ってると、

なんだかすごくお肌に気を使ってるみたいで

こっぱずかしいかぎりですが(^^;)

実は自分自身の事に関してはけっこういいかげんです。



そんな話はどーでもいいですが(^^)、

「全仏オープン」が始まってますね。


日本人選手は

男子が錦織、西岡、内山、ダニエルの4名、

女子が大坂、土居、日比野の3名が

本戦に出場しています。


錦織選手と大坂選手は苦しみながらも

何とか1回戦を勝ったようですが、

他の選手も続いてほしいですね。


と思っていたら、今朝のニュース

「大坂選手が"会見拒否問題"で

大会を棄権」と出てました。


プレー的にもメンタル的にも

最近安定してきたなと思っていたので、

今回の棄権は非常に残念です。



今大会は個人的には、このところ好調な

西岡選手に期待してます。


最近の調子を維持して実力を発揮できれば、

ベスト8くらいに入っても

おかしくないと思ってます。


応援しましょう!



話は変わって今週末は

いよいよ大井ファミリーにて

埼玉県テニス協会公認大会、

ジューンローズオープン」が開催されます!

もちろん感染症対策はしっかり講じたうえで

実施させていただきます。


男子は定員に達してキャンセル待ちですが、

女子は定員になった後、

キャンセルがいくつか出て

あと3組空きがあります!

参加したい方は、ブログ記事後半の

「お知らせ」のエントリーページからどうぞm(__)m


男女ともに今回も強者の皆さまに

エントリーいただいてますよ~。


ホントに強者が多すぎて、

ドローを組むのも

スタッフ一同、頭を悩ませます(^^;)

元全日本やら、元インカレやら、都道府県上位やら。


今回も激戦は必至ですね。


見てるだけでも楽しいし勉強になるので、

選手の方でなくとも近隣の方は

観戦も歓迎しますよ!


夕方以降が人が比較的少なく、

準決勝・決勝と見られるので

オススメです♪


仮ドローは大会の2~3日前に

HPにアップしますので、

選手の方はご確認願いますm(__)m



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


6/4(金) ジューンローズオープン女子ダブルス
↑あと3チーム!!↑※6/1(火)現在

☆8月大会募集開始してます!


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 






最後に今回も写真が少ないので、


最近恒例のヤツを(^^)。



出先で見たヤグルマギク(上)とポピー(下)。



最近こんなんばっかりですね(^^;)


"花の名前がわかるアプリ"が大活躍!



でも昨今の限られた状況の中でも、


こんなふうに楽しみや癒しの時間を


自分なりに見つけて


乗り切っていこうと思います。




それでは!!







0 件のコメント:

コメントを投稿