2021年6月15日火曜日

全仏 終了!& 会員さんたちの活躍(2021.06.15)

 


どうも。ブログ登板・中1日のヤマモトです。

一昨日のブログは→コチラ←からどうぞ。



全仏男子決勝は見事な逆転劇でしたね!


4thセットをジョコビッチが取った時点で

「これはジョコだな」とは思いつつ、

途中からウトウトしてしまい

ファイナルセットを寝落ちして見逃す

という失態をおかしましたが(^^;)


「ジョコビッチ優勝ー!」

の実況の声で目が覚め、

呆然としましたよ、ええ(^^)


結局あとで動画でファイナルセットだけ

見直しましたけどね。


しかし3rdセット以降は、

いつものジョコビッチでしたね。


プレーに落ち着きがあるし、

ポイント間で笑顔を見せる余裕も。

私もそうなりたい……。


少年のアドバイスが効いたんですかね(^^)

↑その微笑ましいエピソード記事は→コチラ←から。

確かにチチパスのバックハンド側を

いろんな軌道の球で狙ってましたよね。



さて全仏もジューンローズも終了しましたが、

春のふじみ野市民大会も

並行して着々と行われてるんですよ。


その中でファミリー会員さんの活躍が

チラホラ聞こえてくるので、ご紹介します!


先日の「女子ダブルスA」では

K田さん3位に!

ペアは他所属の方。


あとは少し前になりますが

結果を逆上っていくと、

「女子団体B」ではI川さんチーム準優勝


「男子ベテランシングルス」(50歳以上)では

K山さんが見事優勝! I澤さんベスト4


「女子シングルスA」ではA坂さんベスト4


「男子ダブルスB」ではM田さんベスト4

ペアは弟さんで他所属。


入賞者の皆様、おめでとうございます!


日頃の練習の成果がこうやって

結果に結びつくと嬉しいですよね!


まだ7月まで種目は残っているので、

さらに多くの大井ファミリー勢の

活躍を期待したいですね!


市民大会の結果ほか詳細等は

ふじみ野市テニス協会のHPをご覧ください。



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


7/2(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
8/1(日) メンズサマー2021男子ダブルス初中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





最後に今回も写真が少ないので、


恒例となりつつある


「最近見た植物の写真コーナー」!


すっかりコーナー化してますね(^^;)


6月なのに、もうヒマワリが咲いてました。

花の名前がわかるアプリによると、

「アメリカナデシコ」だそうです。




皆さんのオススメの植物スポットがあれば


ぜひ教えて下さい(^^)




それでは!!






0 件のコメント:

コメントを投稿