2021年6月10日木曜日

虫の知らせ🐝

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


全仏オープンが熱い今日この頃ですが、


気温も上がって暑くなってきておりますね。


昨日今日と夏日が続き、このまま夏に突入しそうですね🤔


今は急な暑さに身体が慣れていないと思うので、


熱中症に気をつけつつ少しずつ身体を慣らしていきましょう。


適度な休憩と適度な水分補給を忘れずに!



さて、そんな暑くなってきた今日この頃


大井ファミリーのコートに夏のお知らせが届きました。


そう。


クワガタの飛来です(☼ Д ☼) クワッッ!!!




しかもかなり立派なノコギリクワガタくん!!


恥ずかしながらテンション上がってしまいましたね(^^;;;


夏になるとよくカブトムシやクワガタが飛来してくるのです。


こやつらを発見すると夏の訪れを感じさせてくれます。


しかし今年は早い気がしますね🤔


やはり気温が上がるのが早いのか…




しかもこの子めちゃくちゃ元気に動き回るんですよ。


ホントに真夏に捕まえたくらいの運動量。


なんなら水槽の横に夏場用に虫ケージ作っても面白いかもしれません(笑)


大井ファミリーで捕まえられる虫コーナー


頑張ったら20種類くらい展示できそう(((o(*゚▽゚*)o)))


……毛虫って飼えるんですかね??


と、まぁそんな夏の訪れを感じる虫の知らせでした!



ちなみにキミヅカは過去にヘラクレスオオカブトと戯れたことがあります。


コイツに敵う奴はいませんね。



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿