2021年6月30日水曜日

7月といえば

 こんにちは!


水曜日担当のキミヅカです!


一週空いての更新となります。

今週は久しぶりに名札ネタ!(笑)


7月の名札を作ろうと考えていて、


7月と言えば!


七夕!花火!海開き!


と、言うことでイメージはこんな感じ。



はい。海開き→海洋生物→タコさんの連想ゲームですね。


マジシャン風なのはキミヅカが大道芸が好きだからです!


とりあえずイメージだけで書いたので、1回タコさんをググります。




口ないし!!(゜д゜)


目もなんか違う(;-ω-)ウーン


一旦書き直しψ(。。)



うん。こんな感じですかね🤔

コレに被せるハットの見本を探そうと思ったら


ファミリーの控え室でこんな笠を発見👀

コレだ!!

和風寄りに出来そうってことで決定。


じゃあ和風なタコに持たせる棒状の物を考えて…


イイのを発見しました🖌


こんなイメージですかね。

タコ+笠+筆=和風

を目指してサクッとラフ画を作ります。


侍風。(笑)

まぁ筆じゃ戦えないですが、雰囲気の問題。

ポーズはまた別途資料を参考にしてます。


「足組み イラスト」的な調べ方をしたはず🤔


て、ことはこっちは「腕組み イラスト」かな?

こんなのを参考にして改めて構図を整えて下書きをします。


こんな感じで仕上がりました。

後は線を整えながら、細かいところを微調整して清書します。

割とイメージ通りになりました!!

ここから陰影をつけて、色塗りの振り分けを決めます。


後は実際に色つけていきます。

毎回描く度に色鉛筆やら、筆ペン、ポスカとかを買い足してるので、そこそこ書くものは増えてきました(笑)

イラストの仕上がりがコチラ!


ちょっと陰影が強すぎる気がしなくもないですが、まぁ良しとしましょう。

傘部分の黄土色はちょうど良いのが無かったので、黄色を下地にして赤茶を上から重ね塗りして黄土感を出してます。


割といい感じの配色になったんじゃないかと思います🤔


後は背景に7月と入れて完成予定です。


完成後にまた記事にしたいと思います。


細かいとこをチマチマ手直ししながら書くんで結構時間かかるんですよね(--;)


まぁでも


「好きなものこそ上手なれ」


ってね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿