2021年7月2日金曜日

使用ギア紹介!!

 こんにちは!
金曜日担当宮崎です!

本日は宮崎が使用しているラケットについてご紹介させていただきます!!


使用ラケット: Wilson BLADE 100
スペック 重さ  300g 
     バランス32.0
     フレーム厚 22m
使用ガット: LUXILON ALU POWER 1.25
     


いわゆる黄金スペックです。
最近様々なメーカーで流行りになりつつある薄いフレーム、ボックス形状の黄金スペックになります。
一般的に知られているのは、フレームが少し丸みを帯びているラウンド形状の黄金スペックかと思います。
ボックス形状のラケットを+1,2mm厚くすることによって薄いラケットの振り抜きやすさはそのままに少しラケットパワーがついたのが最近の薄ラケ黄金スペックです。

このラケットを選んだ理由は、
打った瞬間これだ!って思ったからです(笑)

BLADEに変えるまでに様々なラケットをテストしていたのですが打っていてすごく合ったのか打ちやすいし、ボールは乗る感じはするし困ったら飛んでくれるし、いいラケットだなと思い購入を決めました!
宮崎はだいたい1年しないぐらいでこれいいなって思ったりするとすぐラケット変えちゃう悪い癖があるのですが、今回は発売してから1年半弱経ちましたが、変えようとは思っていません。この感覚は初めてです(笑)

このまま暫くは変えないと思い3本揃えました。

↑の緑のガットはソリンコのハイパーG1.25です。
多角形ガットの中で今結構流行っていますね。
ガットに関しては今絶賛色々悩み中です。

各社様々な薄ラケ黄金スペックが出ておりますので、機会があれば是非お試しください!
ラウンド形状だとオーバーパワーになってしまう方には特にオススメです!

本日は以上となります。
それではまた来週もよろしくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿