2021年7月27日火曜日

ネット観戦 ~からの~ 夏のイベント!(2021.07.27)

 


どうも。仕事以外はオリンピックの

テニス観戦三昧のヤマモトです。

他の競技も合間にちょくちょく見てますが。


地上波のTVでも、テニスの日本人選手の試合は

ちょいちょい放送されてますが、

インターネットの

NHKのオリンピック特集サイトでは、

登録とか不要で

ほとんどの試合が視聴できます。

※ただし実況/解説は一切ナシですが。


↓リンクはコチラ↓

https://sports.nhk.or.jp/olympic/sports/tennis/


なので、気になる試合を

片っ端から見てます(^^)

※アーカイブもあるので

リアルタイムで見られなくても

きっちりチェックできます。



個人的に期待していた

女子ダブルスの青山/柴原ペアは

惜しくも負けちゃいましたね。


2ndセットのタイブレークを取った時に

「この流れのまま10ポイントタイブレなら

いけるかも」と思ったんですけど、

甘くなかったですね💧



それにしてもナオミさんは

堂々の勝ち上がりですよね。


バーティもコケたし、

そのままの調子でいってもらいたい!



そして何と言っても錦織選手の1回戦。

よくルブレフに勝ちましたよ。


たしかにルブレフが暑さにヤられてか

集中力が途切れてた時間帯もありましたが、

それにしても錦織選手自体は

TOP10内にいた時のような

見事なプレーを見せてくれました。


ぜひこのままの調子で

いけるところまでいってほしいですね。

あとマクラクランとのダブルスも!



さて話は変わって

夏真っ盛りの今日この頃ですが、

大井ファミリーでも夏名物のイベントが

近々控えてます。


まず1つはジュニアの

ハーフデイキャンプ」。

※写真は2019年のものです。



本来ですと朝から夕方まで一日中テニス三昧で

お昼はテラスでBBQをするという

人気のイベントなんですが、

コロナ禍の影響で、食事をせず、

長時間滞在しないという理由で、

昨年と同様「ハーフ」(半日)での

開催となっています。


J2クラス(主に高学年)の部は

まだ若干空きがあるので、

まだ申し込んでない子はお早めにどうぞ。

詳細は↓をクリック




そして2つ目は"熱い男たちの夏!"、

メンズサマー男子ダブルス初中級大会」。


こちらも毎年人気の大会で、

「テニスで飯(メシ)を食う」を合言葉に(^^)、

(賞品がお米なんです)

熱い戦いがくり広げられます。




↑本戦初戦敗退の方には健闘賞も。


毎年参加者の方は

「あっちー、あっちー」言いながらも

楽しんでいただいている大会なので、

今年も楽しんでもらえるよう、スタッフ一同

しっかり準備しておきたいと思います。


こちらもまだ若干空きがありますので、

エントリーしたい方は

以下↓の「お知らせ」からどうぞ。



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


8/1(日) メンズサマー2021男子ダブルス初中級
↑7/27現在、あと6組!!↑
8/6(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
↑7/27現在、あと2組!!↑


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





最後に久々の「植物だより」ならぬ

「菌だより?」を。


先日、とある公園にて遭遇。


自生しているものとは思えないほどの

鮮やかな色に、

思わずマリオの世界に

迷い込んだかと思ってしまいました(^^)

※タマゴタケと言うそうです。

キノコ苦手な方はスミマセンm(__)m

食べられるそうで、かなり美味しいらしいです(^^)




まだまだ制約の多い状況が続きますが、

こういう日常での些細な発見を

楽しんでいこうと思います。



それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿