2021年7月20日火曜日

夏到来! & オリンピック 目前!(2021.07.20)

 


どうも。日焼け止めの効果はないのか

と思えるほど黒くなってるヤマモトです。


梅雨が明けて本格的な夏が到来ですね!

レッスン前のコートから見た入道雲。


先週のブログで

夏へ向けて支度をしていると書きましたが、

よしずとミストシャワーが絶賛稼働中です♪


↑コチラは1番コート脇。


急激に暑くなったので、

皆さんくれぐれもムリをせず

ご自分のペースで、

水分・塩分等をしっかり摂りながら

安全にプレーを楽しんでいきましょう。


私もレッスンの方でも万全の注意を払います!



さて、いよいよオリンピック目前ですね。


この状況下で賛否やいろんな論争もありつつ、

個人的にはまったくの手放しで楽しめる

雰囲気でもないんですが、

競技自体はグランドスラム(4大大会)にも

負けず劣らずの真剣勝負ですので、

画面越しに熱戦を見守ろうと思います。


女子シングルスは大坂選手の復帰戦

ということもあって注目されていますが、

大坂選手含め、

誰が勝つかはまったくわかりません(^^;)


もちろん大坂選手をはじめ、

日本人選手は応援しますよ。


あ、ちなみに日本人の出場選手は

男子シングルスは

西岡、錦織、ダニエル、杉田の4名。

女子シングルスは大坂、土居、日比野の3名。

男子ダブルスは、錦織/マクラクラン勉ペア。

女子ダブルスは

青山/柴原、日比野/二宮の2ペア、

だそうです。


男子シングルスはジョコビッチ優位は

揺るがないと思うんですが、

メドベージェフ、チチパス、ズベレフ

たちもいますし、

何と言っても3セットマッチなので

5セットマッチよりかは

(グランドスラムは5セット)

番狂わせは起きやすいんですよね。

(以前は男子決勝のみ5セットマッチだったらしいです)


なので、ひょっとしたら

意外な選手が金メダル、なんてコトも

あるかもしれません。


果たして誰がメダルを獲るのでしょうか!?


個人的には女子ダブルスの

青山/柴原ペアに上位入賞を期待してます。

左が柴原選手、右が青山選手。


ガンバってほしいですね!



☆お知らせ☆


① 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


8/1(日) メンズサマー2021男子ダブルス初中級
↑7/19現在、あと5組!!↑
8/6(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
↑7/19現在、あと2組!!↑


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 




② 本日より再度、施設利用制限をかけさせていただきます。


ご不便をおかけしますがご了承願いますm(__)m


↓詳細はコチラから↓

http://ohi-f.d.dooo.jp/20210720.pdf






今日は最後に、


スクール生の方に教えていただいた


最近よく使用している


夏向けのグッズをご紹介。


水筒の中に入ってるのは飴ではありません(^^)


「キューブアイス」という溶けない氷。


(正確に言うと氷の形をした保冷剤?)



別にしてみるとこんなカンジ。↓


外側の素材はポリエチレンだそうです。


ステンレス製や石でできているモノも


ありますよね。



氷みたいに溶けて


ドリンクが薄まったりしないし、


見栄えもキレイなので、


けっこういいですよ。



形も星型やハート型など、


いろんなモノが出てます。



最近では100均でも売っているので、


興味のある方はぜひ使ってみてくださいね。




それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿