2021年7月23日金曜日

DIADORACUP

 こんにちは!金曜日の宮崎です!

毎日暑いですね・・・。
朝家出た瞬間から、あつ!!ってなりますね。
例年お盆辺は少し涼しくなる気がするので数週間耐えていきましょう!


先週ブログに書いたとおり今週はDIADORA CUPという草トーの試合でした。

そもそもDIADORA CUPとはどんな試合なのか
普通の草トーなのですが、元関東学生、インカレインハイ選手が定期的に出場したりするレベルが高い試合となっております。JOP大会で勝つ前の登竜門的存在になっているような大会です。
宮崎は学生時代に数回、仕事を始めてからたまに出ていて、去年からは毎月1,2回出るようになりました。
この大会でコンスタントに上位に入ることができれば目標である埼玉県大会の上位に入る事ができるのかなと思い、なかなか勝てないですが毎月出るようにしています。

試合結果としては
シングルスは予選負け。
ダブルスは予選3ペアリーグで1勝1敗だったのですが、全員1勝1敗同スコアという結果になりじゃんけんで1,2位上がりを決めました。(笑)
宮崎が代表じゃんけんに行ったのですが、最初は一人抜け、残った方と2位上がりをかけて勝負しました。
あいこが6回続き、、、、、、、、、、、



負けました。(ペア様ほんとにごめんなさい(笑))



シングルスに関しては意識して取り組んでいたことは事は多少できたのですが、ゲームにつながらないといった感じでした。
1番の反省はポイントを考えてゲームを組み立てれなかったことです。
勝負所で打ちにいってしまったり簡単にポイントを落としてしまったり。
勝負所にこそもっと頭使っていく事が大切だなと改めて思いました。

ダブルスはもっと積極的に自分がボールを触り行くこと、シングルと同じくポイント考えてプレーする部分です。
30-30で絶対入れないといけないところはしっかり入れる。
あとは動きすぎなぐらい極端に動いてみようと思いました。すぐにでもやれる事はトライしてみます。


今週はこんな具合でした。
来週もDIADORA CUPなのですが、年に一度本戦出場者、優勝準優勝者しか出ることでできないChampions CUPという試合にでます!
初めて出場権を得たので初参加です!単複両方出ます!
予選から普段はなかなか対戦する機会のない優勝者と当たったりできるいい機会なのでしっかりやって得れる物はしっかり得てこようと思います!!

毎日暑いですが、よい週末をお過ごしください!


0 件のコメント:

コメントを投稿