2021年7月13日火曜日

団体戦! & ウィンブルドン 終了 (2021.07.13)

 


どうも。一昨日の市民大会団体戦で

たいした活躍もしてないのに

ダメージが抜けきらないヤマモトです。


今回はタロテツヤマに教え子

(アシスタントコーチ&選手クラスOBの大学生)

の混成チーム。

タロ氏はカメラマン。


ちなみに年齢半分以下です(^^)


結果は2位トーナメント敗退。

何とかチームとして「ふじみ野市A」に

残留となりましたが、

個人的には自分のプレーをもうちょっと

何とかしたかったですね。


教え子に"おんぶにだっこ"だったのは

言うまでもありません(^^;)


次の秋の大会には

しっかり反省点を修正して臨もうと思います。


ちなみにファミリーK山チームは、

2位トーの決勝の途中で今週の土曜に延期に。


プレーはグダグダでしたが、

かつての教え子たちと

こうやって組むことができて、

教えていた当時とはまた違った関係で

接する機会となった良い1日でした。

久々のテニス仲間たちにも会えましたし。



さて、先週のブログ

ウィンブルドンの予想をしましたが、

女子はボチボチ当たりましたが

男子はビミョーにハズした結果となりました。


ジョコビッチが結局勝っちゃうのは

あらかた予想はしてましたが、

フェデラーがフルカチュ?ホルカシュ?に

ストレートで敗れるとは思いませんでしたね。


フルカチュがサーブが良くて

ストロークも厚めの当たりの

フラットドライブ系で、

芝に向いてるプレースタイルというもの

ありました。

実際、ナイスプレーでしたよね。


ですがフェデラーが年齢のせいもあってか

長いラリーを避けるために

なかば強引に攻めにいって、

ミスが多かったのも否めませんでした。


衰えを感じさせてしまうのは

致し方ないかもしれませんが、

あの美しいプレーをまだまだ

見せてもらいたいですよね。


少しでも長くフェデラーのプレーを

見られることを期待したいですね!



☆お知らせ☆


大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


8/1(日) メンズサマー2021男子ダブルス初中級
8/6(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」

「ふぁみり~ぐ☆」の無料の
コーヒーサービスも復活してます♪

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 







このところあいかわらず雨ばっかりですが、

来るべく夏の準備もしっかりしてるんですよ。


雨降りしきる中、ミストシャワーの

整備をするミヤザキ・キミヅカ両コーチ。


梅雨が明けるのは

もう1~2週間の辛抱といった

ところでしょうか!?


日差しが厳しいのはカンベンですが、

早くスカッと晴れた日に

プレーしたいですね。



それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿