2021年6月16日水曜日

ある日の晩御飯🍚

こんにちは!

水曜日担当のキミヅカです!

昨日今日と雷が鳴ったり、雨が降ったりと忙しいですね☂⚡

もうすぐそこまで梅雨が近づいてる証拠ってことなのでしょうか…

キミヅカは歩いている時には出来るだけ手荷物を無くしたい派です。

雨だと傘を持たなくてはいけなくなるので、凄く嫌です。。。

びしょ濡れにならないくらいだったら傘を差さないこともままあります。

そろそろ手で持たなくていい傘が開発されてくれないものか(゜゜)

あっ、ちなみにカッパを着るのは蒸れるからノーセンキューなんです(笑)


さて、今日のお話。

コロナ前なんかはよく食べ歩きに行っている事をブログの記事にしていました。

その記事を見た方々から

え、あんな食べるの!?

や、

あれって1食?

やら、色々言われました。

そう!キミヅカ結構食べるんです!!

一般男性に比べたら食べる方だと思われます。


そんな話をしていたらこの間、

普段晩御飯どれくらい食べるの?

みたいな話になったので、今回記事にした次第です!


と、いうことでコチラがある日のキミヅカの晩御飯になります。

おかずにいるのが、『かぼちゃとピーマンの天ぷら』

『ハムエッグ』、『笹かま』、『たけし君二世』です。

特別なにかはない普通の晩御飯です(^_^;)

ですが、器は全体的に大きいものをつかっているので、


わかりやすいかどうかはわからないですが、

お茶碗とメガネで比較してみました👓

すぐ比較できるものがコレしかなかったです!!

とりあえずメガネより大きいです!

大雑把に1.5合入ってます。

ご飯の器がこのサイズなので、それに伴い他の食器のサイズも把握してもらえたらと思います。

多分ですが、おかずに使っているお皿は、

普通のお家では家族で取り分けるものを入れる用のお皿だと思うんですよね…(゜゜)

前は小さいのに山盛りでおかずを盛ってたのですが、

段々入らなくなってきてお皿を大きくしていきました。

おかずに合わせてご飯が増減するので、おかずが多い日はご飯も自然と多くなります。

基本おかわりして3合食べますかね(笑)


そんなキミヅカが食べているお話でした!!


でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿