2021年6月29日火曜日

ウィンブルドン スタート & 中体連 結果!(2021.06.29)


 

どうも。5月から日焼け止めを塗りつつ、

雨が多いこの時季なのに

どうして黒いヤマモトです。

吸収率ハンパないんでしょうね(^^;)


そんなコトはどーでもいいですが(^^)、

ウィンブルドンが始まりましたね。

1回戦をちょろっとかいつまんで見ましたけど、

チチパスがティアフォーに負けてましたね。


日本人の出場選手は、

男子が錦織、西岡、杉田と

LL(ラッキールーザー)で入った内山の4名。

女子は大坂は欠場しているので、

日比野と土居の2名。


近年の出場数のカンジからすると

ちとサミシイですね💧


でも最近の錦織選手と杉田選手は

プレー的にも芝と相性が良いので、

勝ち上がりを期待したいですね!



さて大会と言えば選手クラスの中学生たちも

中体連の試合がありました。


その川越入間地区予選の男子ダブルスで、

ヒロタカケンタペアが準優勝

ユズキ(ペアは他クラブの子)が3位

で県大会出場! おめでとう!!


県大会は強い選手が集まっているので

甘くないとは思いますが、

しっかり準備をして上位進出を目指して

ガンバってほしいと思います。

ネットプレーをビシバシ仕込みますよ(^^)



☆お知らせ☆


① 6/29(火)、30(水)とクラブ会員の方は

定休日となっております。


一般(成人)/ジュニアスクールは

通常通り行いますのでお間違えなくm(__)m



② 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


7/2(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
8/1(日) メンズサマー2021男子ダブルス初中級

「ふぁみり~ぐ☆」の無料の
コーヒーサービスも復活してます♪

『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 





では最後に恒例の


「今日の植物だより」、いきます。


いつコーナー名が変わったんだ(^^)



前回のブログで紹介した我が家の"娘"。


(多肉植物)



陽に当てようと思ってベランダに出していたら


風にあおられて倒れ、葉が折れ


貧相でザンネンな姿に(T^T)



実はネットで調べたところ、


ホームセンターで買った時点で


「徒長」と言って、


日照不足により茎が伸びてしまった


本来の姿ではない状態だったらしいのです。



本来の姿はこう↓

こーゆーの苦手な方はスミマセンm(__)m



ですが、自分で見初めて


じっくり育てようと思った"娘"なので


貧相であろうが、ザンネンであろうが、


今後もじっくり育てていこうと思います。



もちろん花を咲かせるのも


あきらめてませんよ!




それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿