2021年6月22日火曜日

梅雨まっ盛り & 新しいストリング インプレッション!(2021.06.22)

 


どうも。お天気アプリと

にらめっこの日々のヤマモトです。


梅雨まっ盛りですね。

ファミリーのテラス脇にあるあじさいも

ここぞとばかりに咲いてます。


雨ばっかりでレッスンが中止になる事も

度々ですが、

ジュニアスクールの振替の期限は

1ヶ月となっておりますので

お気をつけくださいm(__)m


なお振り替えた日が

さらに雨天等で中止の場合は、

そこからさらに1ヶ月期限が延びますので

お忘れなく。



さて以前のブログ

長年愛用していたストリングが廃盤になり、

(「ガット」と言っていたら、テニス部時代の恩師に

「昭和だな」とツっこまれました(^^))

新しいストリングに変えるという

話をしましたが、

つい先日、ようやくちゃんと

使用する機会がありました。


新しいヤツがコレ↓

YONEXの「レクシス コンフォート」。


以前使っていた「850 スピード」に比べ

球離れが若干速い感はありますが、

そのクセ、スピンはしっかりかかります。


個人的には球持ち感(喰いつき感)が

しっかりある方が好みなのですが、

「レクシス」の方が弾きが良く、

練習相手をしてくれたミヤザキコーチによると

「こっちの方がボールは

バウンドしてから伸びてきます」

とのこと。


実際、飛んでいってるボールの質は

良くなっているようなので、

自分の感覚をストリングに

合わせることにします(^^)


色味は「クールホワイト」ということで

若干青みがかっていて、

「850」がアイボリー?オフホワイト?的な

ナチュラル系の白だったので、

気にする方は要注意です。

左が「850スピード」、右が「レクシス コンフォート」。


ちなみに私はたいして気にしません(^^)


そんなワケでラケットとストリングの関係は、

クルマに例えると車体とタイヤのような関係で

プレーに影響を及ぼす割合も大きいので、

ストリングス選びも大事ですよ!


何にしたら良いかわからない、

または迷ってしまう方はご相談くださいね。



☆お知らせ☆


① ふじみ野市のまん延防止等重点措置の解除にともない、

6/21(月)より当クラブの施設利用制限も

解除となっております。


引き続き感染防止に注意を払いながら、

クラブハウスでおくつろぎください!



② 大井ファミリーでは、各種大会を募集しておりますよ♪


7/2(金) 女子ダブルスBC級レベル「ビューティ杯」
8/1(日) メンズサマー2021男子ダブルス初中級


『練習は試合のように、試合は練習のように!』

↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓

http://tcof.cart.fc2.com/ 






最近植物づいているワタクシ、


ついに手を出してしまいました。


多肉植物の「ふっくら娘」。


別名「福だるま」とも言うそうです。




ホームセンターでリッパな観葉植物を見ていて


「いいな欲しいな」と思いつつ、


「いきなりこっちはないな」と思い、


手軽な方に手を出しました(^^)




ちゃんと花も咲くそうなので、


じっくり育ててみようと思います♪




それでは!!




0 件のコメント:

コメントを投稿