2021年10月28日木曜日

ワクチン接種2回目完了(`・ω・´)キリッ

 こんばんは!


水曜日担当のキミヅカです!


めっきり寒くなりましたね//((´д`)) ブル


もう冬になったと感じる今日この頃です。


鍋の季節ですね!( *˙ω˙*)و グッ!



さて、


キミヅカは先週の火曜日に2回目のコロナワクチン接種に行ってきました。


予約した段階では2回ともモデルナワクチンの予定だったのですが、当日接種会場で受付をすると


受付「2回目の接種ですね。接種券をお出しください。」


キミ「よろしくお願いします。」


受付「昨日から2回目の接種をファイザーかモデルナか選べるようになりましたが、どちらにしますか?」


キミ「(´-ω-`)フム?それってなにか違うんですか?」


受付「2回接種後の心筋炎、心膜炎を発症する可能性がファイザーよりモデルナの方が少し高い傾向にあるんです。」


キミ「あっ、じゃあファイザーでお願いしまーす。」


と、言うことがあり1回目モデルナ、2回目ファイザーでの接種となりました。


接種スペースに通されて、医師の方に体調等の確認をされた後に、


医師「1回目がモデルナで、今回の接種でファイザーを選ばれたんですねぇ。何か理由はありますか?」


キミ「いや、なんか2回目の後のなんかの発症率が低い的な話をさっきされたのでファイザーにしました( ̄▽ ̄;)」


医師「心筋炎、心膜炎ですねー。ワクチンの種類が違っても効果があると実証されているので、大丈夫ですよー。」


と、聞く必要があったのかは分からない質問をされサラッと注射されました(笑)


その後特に何も無く帰宅≡ \( ˙-˙ )/


2回目は副反応が凄いとみんなに言われたため、翌日はお休みを取っていました。


熱や頭痛、体のダルさに怯えながら寝たのですが、


蓋を開けてみると、まっっっっっったく副反応が出ない!╮(๑•́ ₃•̀๑)╭


逆に何も無さすぎてビクビクしてました(笑)


結果としてはホントに何もなかったので、


よかったよかったε-(´∀`*)ホッ


と、言うお話でした!!


このままワクチン接種が進んで、コロナが収束してくれれば尚良ですね🤔



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿